貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の曲を選曲中!

      2015/05/18

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春以降に入って下さった方には、まだできるだけテキストを進んで頂きたいので発表会の練習に入っていませんでした。

でも、もうそろそろ発表会の曲を。。。という事で、只今選曲中です!

『Aちゃんにはこの曲がいいな!』
『Bちゃん、この曲弾けるかなァ・・・うん!頑張ってくれそう!!』

なんて一人ひとりの顔を思い浮かべながら、そして個性も考えながらみんなに合った曲を・・・と、楽譜とにらめっこで選曲をしています。

だって、みんなにとって♪想い出の1曲♪になるのですから、曲選びから真剣です!!(*^^*)

ピアノの楽譜たち

週末から、ピアノの上に楽譜を並べ、そしてテーブルをピアノの横に持って来て楽譜を山積みにして、1曲1曲チェックしながらの選曲!

ピアノの楽譜たち

年長さん以上の生徒さんには、今週のレッスンから発表会の練習に入って頂こうと思っております。
但し、まだピアノレッスンを始めて間がなくて、もう少しテキストを進んだ方が良い方には、もうちょっとテキストの練習を頑張って頂いてからと思っております。

そして年少さん・年中さんも、あまり早くからしても飽きてしまいますから、もう少し後からねッ!

あっ!そうそう。。。

先日、「うちの子発表会に出れるんでしょうか?」と聞いて下さったお母様がいらっしゃったのですが、もちろん!みなさんに参加して頂きますよ~♫(o^^o)

どんな初歩の生徒さんでも大丈夫 

発表会を経験して頂くと、その後の『ヤル気』が全く違ってきますし、発表会を経験する事によって精神的にもとても成長しますので、【上田ピアノ教室】は発表会は全員参加です。

一人ひとりの生徒さんに『この曲、大好き!』と思って頑張って練習して頂ける曲を選ばなきゃと思って選曲していますので、楽しみにしいて下さいね~♡・゜・(*^^*)/・゜・

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …