貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成された方、そして【音符カード・タイムトライアル】のレベル5を合格した方がいらっしゃいました。

そして、お別れもありました。。。

Yちゃん(小1)50曲達成

小1のYちゃんが【100曲マスターカード】で50曲合格を達成されました!!

AAAAAyuuna

Yちゃんは昨年の1月からピアノレッスンをスタートされましたので、まだピアノレッスンを始めて1年2ヶ月なのですが本当によく頑張ってくださっています。

前回のレッスンで、テキストは『ぴあのどりーむ6巻』に進まれましたし、【音符カード・タイムトライアル】も随分と前に合格するなど、素晴らしいのひと言です。

次はどんなことを達成してくれるのか、とっても楽しみにしてますね~~~♪ (*^^)v

Kちゃん(小5)【音符カード・タイムトライアル】合格!

それから、5年生のKちゃんが今日【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格されました!

AAAAAgetu1

Kちゃんおめでとう~!本当に良かったねッ☆\(^o^)/

Aちゃんとのお別れ。。。

それから、今日はAちゃんとのお別れの日となりました。。。

Aちゃんは.、小学校ご入学を機にお引越しをされることになりました。

IMG_6034

Aちゃんから、お手紙とお花のプレゼントを頂きました。

AAAAAgetu

お手紙には。。。
『ピアノがじょうずにひけたときAちゃんじょうずとか、Aちゃんすごいーとあかるいこえでいってくれるのがだいすきでした♡』
と書いてくださっていて、本当に嬉しくて目頭が熱くなりました

そして、お母様からもレッスン後に
『本日までご指導ありがとうございました。そして、いつも楽しくてためになるお話をありがとうございました。先生に出会えたことに感謝です。…(まだまだ続く)
と、とても温かいお気持ちが伝わってくるメッセージを頂き、益々お別れが辛くなってしまいました。

春は、出会いと別れの季節です。

どこのピアノ教室でも、春はお別れがとても多いという話をよく聞きますが、【上田ピアノ教室】ではお別れはAちゃんたった一人だけです。

【上田ピアノ教室】は辞める方が本当に少ないというか、お引越し等のやむを得ない事情以外はずっと続けてくださっているのが本当に嬉しい事です。

そして、先日体験レッスンをさせて頂いた皆さんを4月から新たにお迎えすることになっています。

Aちゃんとのお別れはとってもとっても残念ですが、

でも。。。

これからスタートする輝かしい小学校生活を、楽しく頑張って頂きたいなぁと思います。

Aちゃん、そしてお母様、私の方こそ毎週楽しくレッスンさせて頂いて本当に有難うございました。

これからもお元気で頑張って下さいね(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …