貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

      2012/11/25

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時45分からオープニングセレモニーやって!行ってブログで紹介すれば~!だって誰もオープニングセレモニーなんて行くような人いないから貴重な情報提供になるよ~(笑)」と言うのです。確かに、このブログを読んで下さってる人を思い浮かべてみると、行きそうな人はいないなぁ。。。でも、でもでも、私だって行きそうな人じゃない!!!(^^;) 

そしたら息子が「そこで行くのがブロガーや!勇気を出してGo! Go!」なんて言うのです それで、バカな私はその気になってしまい、行く事にしました~☆・゜・o(*゚▽゚*)o・゜・☆ 

早朝から頑張ってオープニングセレモニーを取材して来なくっちゃ!と思って意気込んでいたのですが。。。( 」´0`)」 夫が有田の実家に行くので朝食の用意をしてあげないといけないし、それに洗濯物を干して、息子に7時半に起こしてから行って~と言われてて。。。色々してたら7時45分!しかも、何回起こしても息子は起きないっ!!それで結局家を出たのが7時50分ーーーもう無理~?!でもあきらめられない!!

自転車を立ちこぎで行きましたが。。。もう普通に開店(8時オープン)してました。。。.。o○(>_<)○o。.

!!気持ちを切り替えて、店内を取材しようっと。。。

店内はとってもキレイで、以前の貝塚ジャスコとは全く違う雰囲気 そしてイオンにしては(!?)ちょっとおしゃれなワイン専門店なんかもできていてイイ感じ! 

でも食料品売り場に1歩足を踏み入れると、カートがジャマでなかなか進めないのです。私はカートは押してなかったのですが、カゴが引っかかって思うように動けない。。。 それにしても、こんな朝早くから皆んなよく来るわ~なんて思ってしまいましたが、自分もだった~(*´`)お恥ずかしい。。。

朝イチからこの人だったら、昼間はきっとスゴイ人なんだろうなぁと思いますが、でも安かったですよ~! 

国産ウナギが798円とか、活タラバガニや伊勢海老も驚く程安い!ウナギはなかなか前に行けない状態で、沢山の人がウナギに向かって一目散でしたよ~ 

息子が食べたがっていた、ウナギとタラバガニも無事ゲットでき、ホタテやスルメイカも安かったので思わず買ってしまいました。スルメイカは結構他のスーパーでも安く売っていますが、大きさが全然違って凄く大きいし、とっても新鮮でした。でも、ウナギは国産といっても産地はどこ~?とか美味しいのかな~?なんて考えてしまいましたが。。。

ブログを書いていなかったら絶対にここにはいないだろうな~なんて思いながら早朝の衝動買いをして来ました。(^^;;(苦笑)

そして息子にそそのかされて、人生初のオープニングのスーパーを経験した私でした。。。

それで、今日のお昼は息子と二人だったので、衝動買いしたメチャ安のホタテ(224円)とスルメイカ(98円)でパスタを作ってみました。夜は久し振りのうなぎ !! そして明日の夜は、夫のbirthday partyで『かにすき』でもしてあげよう!!やっぱりおじさんにはお鍋が一番よね~♡

でも、いくら安いとはいえ、衝動買いでちょっと予算オーバーしてしまったから、来週は粗食です。。。(^-^

 

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市の『むか新』

明日は、有田の夫の実家と私の実家のお墓の掃除に行きます。アッ!正しく言えば夫の実 …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

今日はまりなの誕生日で~す!

今日4月5日は我が家の愛娘まりなちゃんの1歳のお誕生日なのです ワンコの1歳は人 …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

ご質問にお答えしま~す!

ある生徒さんのお母様から、面白いご質問を頂きました。 『お兄ちゃんからの初任給の …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …