幼児総合コースも頑張ってます!
【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。
【幼児総合コース】のレッスンは[ピアノの個人レッスン]と[能力開発プログラム]の2本立てで行っています。
昨日は【幼児総合コース】お二人の生徒さんのレッスンがありました。
彼女達はコースレッスンを開始して半年が過ぎたのですが、始めた頃からを思い返すと本当に信じられないくらいの成長をみせて下さっています。
最初の頃は記憶力訓練やフラッシュカードでのインプット、数感覚訓練・・・等をしていたのですが、春先ぐらいからはアウトプットに少しずつシフトしていっています。
そうすると、お母さま方もビックリされるぐらいに素晴らしい成果を現して下さっているのです!!
本当に子供の可能性って無限だな。。。って改めて感動させられています。
例えば、脳をスポンジに例えるとします。
スポンジに少しだけ水を加えても外から見ると分からないですよね!
でも水をしっかり注ぎ込み続けます。そうすると今度はイッパイになるとどんどん水が溢れ出してきますよね。。。
結局この原理と同じ事なのですが、脳への刺激や知識を沢山注ぎ込んであげると、最初は全く目に見える変化はなかったとしても脳にしっかり蓄積されていくのです。そしてイッパイになると、どんどんアウトプットできるようになってくるという事なのですね。。。
昨日、この【幼児総合コース】のお母さまが
「自分でだと何をしたらいいのか分からないけど本当に嬉しいです。」と仰って下さり、お母さまの期待していたレベルをはるかに超える成果をみせて下さっているみたいで、私もとても嬉しかったです♡(*^^*)v
そうそう。。。肝心のピアノ♫
ピアノもお二人共、ビックリするぐらい上達して下さっています。
まず、手のフォームがとてもキレイになってきました。そして弾き方が良くなってきたので同時に綺麗な音で弾けるようになってきています。
それに譜読みもだんだん早くなってきているのです!
色々挙げるとキリがないぐらいの上達。。。
そしていろんな成長をみせてくださっているお二人です☆
これからどんな姿を見せていって下さるのか、益々楽しみ!!
一緒に楽しく頑張っていきましょうねッ♡(o^^o)/
【上田ピアノ教室】のモットーは『できた〜!』の喜びがイッパイ、そして笑顔もイッパイのピアノ教室です♫
関連記事
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …
-
-
年長さんのハンドベル
年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …
-
-
今週のテキスト合格&レッスントピックス
今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …
-
-
レッスンで感動!!
今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …
-
-
☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆
Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …
-
-
11月のテキスト合格の皆さんです!
11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …
-
-
ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!
今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …
-
-
【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました
今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …
-
-
♪ Sちゃん合格おめでとう ♪
2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …
-
-
Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫
今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …
- PREV
- 息子達からのサプライズプレゼント
- NEXT
- ピアノレッスンお休みのお知らせ








