クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編
2019/11/27
今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。
今年の【チーム対抗コンサート】は、レッスン曜日を基に3チームに分けさせて頂きました。
チーム名も各グループごとに自由に付けて頂きますし、そしてプログラムも各チームで相談して決めて頂き、連弾の選曲も自由です。
みんな、弾きたい曲を各々選曲して頂いています。
それで、月・火グループのチーム名は。。。
『エトワール』
チーム![]()
エトワールとは、フランス語で『星』という意味なんだそうです。
さて!
昨日・今日のレッスンでは、エトワールチームの4組の連弾練習をしましたので、ご紹介させて頂きますね~![]()
ゆりなちゃん(中2)& ひよりちゃん(中1)
ゆりなちゃんとひよりちゃんは、ビゼー作曲『カルメン前奏曲』を選曲してくださいました。
とっても華やかで盛り上がる曲です!
ピシッ!とカッコ良く決めちゃってくださいね~![]()
あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3)
真剣に弾いてます![]()
クリスマス会の連弾は年齢に関係なく自由にペアを組んで頂いてるので、中1と小3という組み合わせもなかなか面白いです。
4歳差の連弾ペアのあやちゃんとあこちゃんはメンデルスゾーン作曲『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』です。
ドラマティックな素敵な曲。。。![]()
はるま君(小5)& つばさ君(小1)
はるま君とつばさ君のピアノ男子の連弾は『3匹のこぶたさんと、ひいらぎ飾ろう』です。
『ひいらぎ飾ろう』『狼なんかこわくない』『エンターテイナー』の3曲が入り乱れて(⁈)るんです!!
つばさ君が『狼なんかこわくない』を弾いている時に、はるま君が『ひいらぎ飾ろう』を弾いている…という風に3曲がミックスされて展開していきます。
初めての合わせ練習。。。
大変でした~~~
(^^;)
でも!楽しかった![]()
はんなちゃん(小4)& りおなちゃん(小2)
はんなちゃんとりおなちゃんは、ハンドベルの伴奏連弾の担当で『オー・ホーリーナイト』を弾いてくださいます。
ハンドベルとのアンサンブルなので、連弾がしっかりと安定した演奏をしないとハンドベル担当の子達が戸惑ってしまいます。
パーフェクトの連弾を目指して頑張ってくださいね~!!(*^^*)
今日のブログはクリスマス会【チーム対抗コンサート】『エトワールチーム』の連弾のご紹介でした。(#^^#)/~~~![]()
関連記事
-
-
御入学おめでとうございます!
今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …
-
-
みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!
今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …
-
-
第22回発表会~ピアノ演奏動画④~
さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …
-
-
DVDのサンプルが届きました!!
昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …
-
-
みんなちがってみんないい
今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …
-
-
熊取町みどり幼稚園の運動会
この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …
-
-
ピアノ・オーケストラ伴奏機能
【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …
-
-
幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!
金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …
-
-
日本クラシック音楽コンクールコンクール・全国大会 入賞!
先日、日本クラシック音楽コンクールコンクール 幼児の部と小学校低学年の部【全国大 …
- PREV
- クリスマス会の練習が本格的に始まります!
- NEXT
- クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編












