貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・第3弾!

      2016/01/03


今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!!

そこで今日は、【曜日対抗コンサート】の各曜日のプログラムをご紹介して、そしてリクエストがありました動画を3プログラムupさせて頂こうと思います。

月曜日チーム

♪ 1曲目・『小さな世界』

AG

Yちゃん(小1)とYちゃんのお母様がピアノ連弾を弾いて、Yちゃんの妹ちゃん(幼未)とFちゃん(年中)・Yちゃん(年中)が歌ってくださいました。

♪ 2曲目・『おほしがひかる』

IMG_4347

Aちゃん(年長)がお母様と連弾して、弾き歌いをしました。

♪ 3曲目・連弾・モーツァルト『交響曲25番』第1楽章より」

20151226-174214-63734591.jpg

Hちゃん(小3)&Kちゃん(小5)姉妹の連弾は息もピッタリでした

♪4曲目 アナ雪『Let it go』

AG1

IMG_4344

チームリーダーのKちゃんの司会はとてもハキハキしていて好評でした

火曜日チーム

♪1曲目 連弾『乾杯の歌』(オペラ「椿姫より」 )

IMG_4372

Yちゃん(小2)&Mちゃん(小2)の連弾です。

二人共、初めての連弾、頑張りました

♪2曲目 『ララルー』

IMG_4313

Yちゃん(小3)& Aちゃん(小4)の連弾とハンドベルのコラボです。

♪3曲目・『We wish your merry Christmas』

全員で年長さんのYちゃんのお母様のとってもお上手なピアノ伴奏で全員で華やかに歌いました。

でも、ごめんなさい。。。

全体でのお歌の写真はないんです。m(__)m

司会は4年生のAちゃんです!

Akayoubi

ビンゴゲームのお写真は1枚もありませんが、Aちゃんの後ろにビンゴの景品が少しだけ見えてます

水曜日チーム

♪1曲目・ひいらぎ飾ろう

IMG_4370

Sちゃん(小5)のピアノ伴奏で妹ちゃんのRちゃん(小3)& Rちゃん(小1)、そしてAちゃん(年中)・Tちゃん(年少)・T君(幼未)がお歌を歌いました。

♪2曲目・ジル君はピアニスト~ジングルベル&ねこふんじゃった~

IMG_4369

Hちゃん(小2)&Yちゃん(小4)による連弾

♪3曲目・クリスマスキャロル・メドレー

IMG_4368

Aちゃん(小2)& Hちゃん(小6)による連弾

♪ 4曲目・『Tomorrow』

IMG_4320

大好評でしたので、前回動画upをさせて頂いております。

木曜日チーム

♪1曲目 『聖者が町にやってくる』

AAAmoku

Mちゃん(年長)のピアノ伴奏で、T君(年中)&Yちゃん(年少)、そして3人のママ達によるハンドべル演奏です!

♪2曲目『もろびとこぞりて』

IMG_4406 (1)

D君(小2)& Mちゃん(小2)のお二人の連弾です!

やっぱり自由だった。。。(^^;

♪3曲目・モーツァルト交響曲41番『ジュピター』第1楽章よりIMG_4331

Sちゃん(小2)& Aちゃん(小2)による連弾!

♪4曲目・『サンタが町にやってくる』

AK8

『サンタが町にやってくる』もとっても好評だったので、今日は動画をupさせて頂こうと思います。

金曜日チーム

♪1曲目・『ジングルベル』

Akinnyoubi3

Yちゃん(小3)& Y君(年中)のお母様Y様の連弾でCちゃん(年長)・Sちゃん(年長)・Y君(年中)・E君(年少)・Kちゃん(幼未)の5人のチビッ子ちゃんたちがお歌を歌いました。

このプログラムも、とっても好評でした。。。

YちゃんとY君ママの連弾も素敵だったというお声も沢山頂きましたので動画をupさせて頂きますね~

Akinnyou

チームリーダーのCちゃんが可愛らしく、演奏者の紹介をしてくださいました。

♪2曲目・『くるみ割り人形・メドレー』

AAK2

Wちゃん(小4)& Cちゃん(中1)の連弾で、先日からご紹介させて頂いておりますが、【最優秀演奏賞】に輝いたプログラムです。

そしてCちゃん(中1)は【最優秀個人賞】とのダブル受賞でした

♪3曲目・『よろこびのうた』

AK12

Cちゃん(年長)& Kちゃん(幼未)のお母様Y様がピアノ伴奏とハンドベルの楽譜を書いてくださったんだそうです。

そして、伴奏も勿論Y様です。

ハンドベルから始まってピアノが入り、そして歌も入ってくる…編曲にも工夫がされていてとても良かったと思います。

そして。。。

金曜日チーム優勝

 

AK5

土曜日チーム

♪1曲目・『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリド―ジャス』

IMG_4332

Kちゃん(小3)& Rちゃん(小4)の連弾です!

前回、動画もご紹介してますのでご覧になってくださいね~♡

♪2曲目・『星に願いを』

IMG_4333

AAdoyoubi

『星に願いを』も評判が良かったです!

まったりとしたほんわか感がとても温かくて、ピアノ伴奏のSちゃん(小2)のお母様と、Kちゃん(小3)&Hちゃん(小1)のお母様、お二人のお母様も加わってくださったのも雰囲気が良かったと評判でした。

と、いう事で。。。

『星に願いを』も動画upをさせて頂きたいと思います!!

 

土曜日のチームリーダーのNちゃんは、しっかりした司会がとても好評でした。

Adoyoubi15

♪3曲目・バッヘルベルの『カノン』

IMG_4335

『カノン』の母娘連弾は皆さんの心をワシ掴みでしたね~

「我が家も娘が大きくなった時に連弾がしたい!憧れます。。。」

といったお声を多数頂戴しました。

本当にアットホームなクリスマス会の象徴のようないい演奏でした。

♪4曲目・『あわてんぼうのサンタクロース』

AAk

もう、この演奏は「良かった~のお声がイッパイでしたよね

土曜日チームは惜しくも1票差で優勝を逃してしまいましたが、チームワークも素晴らしかったし、とてもステキな演奏ばかりだったと思います。

IMG_4216

今年も本当に楽しいクリスマス会でしたね~

皆さん、沢山の素敵な演奏をありがとう~~~

この後の第2部のお楽しみゲームタイムも熱く盛り上がりましたよね~

また、【2015年・クリスマス会】のページも作ろうと思っています。

一応、クリスマス会blogは本日を以ちまして終了させて頂きたいと思います。

それでは皆様、良いお年を。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …