貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳を育てる素読にチャレンジ!

   

以前から『右脳』を開く事の重要性をブログでもよく書かせて頂いています。

ピアノを弾く時、左脳で弾いているとなかなか弾けるようになりません。
大人になってピアノを始めると頭で考え過ぎてしまうので、指が思うように動かない。。。というのが正に左脳で弾いているからなんですね。

ですから、右脳を鍛える事によって、ピアノの上達も著しくなりますし、勉強に於いてもヒラメキが良くなったり、暗記が早くなったりと良いことづくしで、ピアノも勉強も同じ労力でも得られる成果は断然違ってきます。

それに何より右脳を開発する事によって『心が育つ』ともいわれています。

そこで【上田ピアノ教室】では、幼稚園・小学生の生徒さん達には夏休み中に『右脳』を育てるといわれている『素読』にチャレンジして頂こうと思います。

『素読』の進め方や重要性につきましては、今週のレッスンで生徒さん達にはオリジナル解説プリントをお配りしておりますが、不明な点等がございましたら遠慮なくお電話を下さいね!

解説プリントと共に、第1回の素読プリントをお渡ししておりますので頑張って暗唱して下さい。

それで、暗唱できた人はレッスンの最初に言って下さいね。1つ目をクリアした人には次の課題を差し上げます。

皆さん、夏休み中に沢山の素読をクリアできるように頑張って下さい!

8月末で一番多く素読ができた人にはプレゼントをご用意しようと思っています!!

『素読』は質の良い脳を創り、潜在意識に深く刻み込まれ、後に大きな能力になって現れるといわれていますので、是非とも皆さん頑張って下さいね~☆(o^^o)v

 - 能力開発&子育て , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

右脳開発 ~Part 3~

『右脳開発』の重要性について2日間お話してきましたが、今日はいよいよ最終日。。。 …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

右脳開発 ~Part 2~

上田ピアノ教室の指導の根底にある『右脳開発』、これは能力開発とイコールと考えるわ …

ほめて育てる

昨日の新聞の下欄、雑誌の広告でPHP「ほめちぎると子どもは変わる!心が落ち着く、 …