貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

右脳を育てる素読にチャレンジ!

   

以前から『右脳』を開く事の重要性をブログでもよく書かせて頂いています。

ピアノを弾く時、左脳で弾いているとなかなか弾けるようになりません。
大人になってピアノを始めると頭で考え過ぎてしまうので、指が思うように動かない。。。というのが正に左脳で弾いているからなんですね。

ですから、右脳を鍛える事によって、ピアノの上達も著しくなりますし、勉強に於いてもヒラメキが良くなったり、暗記が早くなったりと良いことづくしで、ピアノも勉強も同じ労力でも得られる成果は断然違ってきます。

それに何より右脳を開発する事によって『心が育つ』ともいわれています。

そこで【上田ピアノ教室】では、幼稚園・小学生の生徒さん達には夏休み中に『右脳』を育てるといわれている『素読』にチャレンジして頂こうと思います。

『素読』の進め方や重要性につきましては、今週のレッスンで生徒さん達にはオリジナル解説プリントをお配りしておりますが、不明な点等がございましたら遠慮なくお電話を下さいね!

解説プリントと共に、第1回の素読プリントをお渡ししておりますので頑張って暗唱して下さい。

それで、暗唱できた人はレッスンの最初に言って下さいね。1つ目をクリアした人には次の課題を差し上げます。

皆さん、夏休み中に沢山の素読をクリアできるように頑張って下さい!

8月末で一番多く素読ができた人にはプレゼントをご用意しようと思っています!!

『素読』は質の良い脳を創り、潜在意識に深く刻み込まれ、後に大きな能力になって現れるといわれていますので、是非とも皆さん頑張って下さいね~☆(o^^o)v

 - 能力開発&子育て , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

右脳開発 ~Part 2~

上田ピアノ教室の指導の根底にある『右脳開発』、これは能力開発とイコールと考えるわ …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

『ほめて育てる』は絶対に忘れないで。。。

最近、『体罰問題』がテレビや新聞等でクローズアップされていますが、体罰の実態を見 …

ほめて育てる

昨日の新聞の下欄、雑誌の広告でPHP「ほめちぎると子どもは変わる!心が落ち着く、 …

平成最後の日のひと時は…♡

今日はとうとう『平成』最後の日ですね。 『平成』最後の日は。。。 次男はGWでも …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

集中力と持続力

先日、目にとまった雑誌に興味深い記事がありました。 その中に「学習における達成力 …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …