2月前半のテキスト修了の皆さんです!
2021/05/05
今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(*^^*)
Kくん(小1)『ぴあのどりーむ 6巻』合格!
Kくん!『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~!\(^^)/![]()
Kくん!ヤッタね~![]()
『ぴあのどりーむ』を卒業して『ピアノの練習ABC』& 『ブルグミュラー』に入りま~す![]()
1年生で『ブルグミュラー』に進むって本当にスゴイと思います。
2月第1週で合格をしていたので、今週のレッスンからABCとブルグミュラーを練習してきてくれたのですが、とてもしっかり弾けていてビックリしました。
ブルグミュラーに入ると難しく感じて最初は難航してしまう子が多いのですが、驚くほどに順調な滑り出しでこれからの上達が楽しみなKくんです![]()
Kちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 5巻』合格!
Kちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~!\(^^)/![]()
Kちゃんは、いよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成!6巻に入ります![]()
Kちゃんはピアノを始められたのが少し遅めだったのですが、いつも意欲的に練習に取り組んでくださっているのでテキストの進みがとても早いです。
お母様も『音楽が大好き!』と仰ってくださって、いつもKちゃんと一緒に楽しくピアノ練習に取り組んでくださっていて素敵だな~と思います。
さあ!次は憧れの『ブルグミュラー』を目指して頑張ってくださいね~![]()
Hちゃん(小5)『ピアノの練習ABC』合格!
Hちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~!\(^^)/![]()
Hちゃんは『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に入られました。
Hちゃんは、いつもマイペースでコツコツと練習に取り組んでくださっています。
周りを意識するのではなく、自分のできる範囲で頑張っていくという姿勢もとってもいいな
と思うのです。
私は皆さんに、ピアノは『太く短く』ではなくて、長く続けてほしいな~と思っています。
継続は力なり
なんです![]()
しんどい時はゆっくりのペースになったり、また発表会前はしっかりと取り組もう
とかメリハリを付けて長く続けてほしいなぁ~。。。と思っていますので、Hちゃんはとっても理想的にピアノに向き合えてるんじゃないかなぁ~と思います。
Hちゃん!『ラジリテー』は高度なテクニックが身に付く良いテキストですので、ラジリテーが進んでいくと憧れの名曲にもチャレンジできるようになっていきます。
張り切って練習していきましょうね~![]()
注)ブログにはご了承を頂いた方のみ掲載させて頂いております。
春の体験レッスン
春の体験レッスンは 3月26日(金)にさせて頂く事になりました。
詳しくはこちらのブログをご覧くださいね![]()
関連記事
-
-
クリスマス会の準備・盛り上がってます♪
12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …
-
-
恩師
今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …
-
-
動画ギャラリー・まなちゃん
♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …
-
-
トイピアノが届きました〜♪
注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …
-
-
発表会はいよいよ明後日です!!
今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …
-
-
本日クリスマス会を開催しました!
本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …
-
-
ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!
今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜
昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …
-
-
年中さん・Aちゃんのレッスン動画です!
今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 『ブルグミュラー』&『ピアノの練習AB …
-
-
年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!
今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …
- PREV
- 春の体験レッスンのご案内
- NEXT
- 中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」












