貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

      2015/12/11

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で、とても素晴らしいとご紹介しました。

しかし、しかし。。。

木曜日チームもこれまた素晴らしいのです!

team木曜日のプログラムはというと…

レッスン前半の幼稚園の子たちはオープニング演奏『聖者がまちにやってくる』

お母様方も一緒に、みんなで『聖者がまちにやってくる』ハンドベルと歌の演奏をしてくださいます。

ピアノは年長さんのMちゃんが担当です!

IMG_3935

幼稚園生で伴奏をするのは大変だと思いますが、Mちゃんはとても頑張っています!(o^^o)

そして、2曲目は小2のD君&Mちゃんのピアノ連弾で『もろびとこぞりて』

Amoku1

おッ!!一生懸命に弾いてますよ~

今日、初めての連弾合わせをしたのですが、最初は二人共とっても自由すぎてバラバラ

各々のパートはきちんと弾けているのですが、やっぱり合わせると、なんだか相手の違う音楽に惑わされてしまったり。。。

初めての連弾ですし、本当に難しかったようです。

一体ナニを弾いているのか???

一時はどうなるかとイヤ~~~な予感がしたのですが、その予感は見事にはずれて。。。

バッチリ~

とまではいかなかったものの(笑)そこそこ合うようになって『もろびとこぞりて』を弾いてるって分かる連弾になりました(^^;

良かった良かった~

それから、お次も2年生コンビのSちゃんとAちゃんの連弾!!

Amokku2

SちゃんとAちゃんの連弾はモーツァルトの交響曲41番『ジュピター』第1楽章のピアノ連弾バージョンです!

とっても難しいのですが、二人共よく弾けています。

お二人での連弾は今回の【クリスマス会】が初めてになるので、とっても楽しみですね~

さあ、そして最後はお母様方も一緒に加わって、木曜日チーム全員で『サンタが町にやってくる』の大合唱なんだそうです。

ピアノ伴奏は中学1年生のMちゃん!

Amoku

Mちゃんはただ伴奏を弾くだけではなくて、弾き歌いをしてくれるそうです

昨年の【クリスマス会】では【最優秀演奏賞】を獲得されたMちゃん、今年も期待していますねッ☆(#^^#)/

team木曜日も優勝候補の一つですね~(*^^)v

今年の審査員は~?

それで!ですが。。。

昨年の審査員はあの方でしたね。。。(^_-)-☆

今年も審査員は決定してます。

でも、審査員が誰なのかは今年も【クリスマス会】当日までヒ・ミ・ツなのです

【クリスマス会】・『曜日対抗コンサート』謎の審査員Xさんは一体だれなのか…そちらもどうぞお楽しみに~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

Kちゃん(年中)1年でこんなに上手になりました~♪

昨年の11月からピアノ&絶対音感トレーニングを開始された年中のKちゃん。。。 レ …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …