土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!
2014/05/11
土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人いらっしゃいます。
♫小2のKちゃんと年中さんのNちゃん♫
お二人共、すっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、とっても頑張ってくださっています☆
今日はKちゃんとNちゃんをご紹介させて頂きますねッ!!(*^^*)/
まずは小2のKちゃん。。。
Kちゃんは、これまで他のお教室でピアノを習われていたのですが、4月から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。
Kちゃんはきっとこれまでも、一生懸命にピアノを練習されていたんだろうな。。。という事がよく分かる生徒さんです。
でもちょっと残念だったのが、楽譜を見て弾けていなかったのと、手のフォームをあまり意識せずに弾いてきてた事。。。
でも、わずか1ヶ月で見違えるように改善されてきてビックリする程の上達をみせてくださっています!\(^^)/![]()

これは今日のレッスンでのお写真。。。![]()
しっかりと楽譜を見て弾けていますね~☆
そして本当に真剣な表情です!
今日のレッスンでは『左手の和音を弾く時に、右手も一緒に切れないでしっかりつなぐ』という事を結構しつこくレッスンしてしまったのですが、そんな時でもKちゃんはイヤな顔ひとつしないで、できるまで頑張りとおしてくださいました。
弱音を吐いてしまわないかな~?。。。と思われる場面もあったのですが、私の心配をよそに黙々と弾き続けてくださったKちゃん!
スッゴク頑張りやさんだなぁって本当に感心しました!
レッスンが終わった後のこの笑顔![]()
メチャメチャ可愛い~~~![]()
Kちゃんの笑顔に私も癒されちゃいました~!(#^^#)![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そしてもう一人、年中さんのNちゃん。。。
Nちゃんは大手音楽教室○○○のグループレッスンに通われていたので、最初は突然個人レッスンになった戸惑いもあったようですが、もうすっかり【上田ピアノ教室】にも馴染んでくださり、楽しくレッスンを受けて下さっています。
しかも、年中さんだと他の子はみんなお母様も一緒にレッスン室に入って下さっているのですが、Nちゃんのレッスンの前が前出のKちゃんで、一人でレッスンに来られています。
それで、自分も一人でできるから!!とお母様のレッスン室への入室を拒否されたのです。。。(^^ゞ
でも、一人でも年中さんとは思えないぐらいしっかりとレッスンできました~!(*^^)v![]()
![]()
![]()
Nちゃんは理解力も素晴らしいですし、根性もある![]()
レッスンを終わろうとしても
「次の曲も歌いた~い♪」が延々と続いて、エンドレスになってしまいそうなほど(笑)ヤル気満々
(^^♪
Nちゃんは、レッスン中も終わってからも終始ニコニコ笑顔で、ホントに嬉しかったです![]()
![]()
![]()
土曜日レッスン・ニューフェイスのKちゃんとNちゃん!
二人共とっても可愛くって 、そして一生懸命に頑張ってくださっていて、これからの上達がとっても楽しみです![]()
素敵なご縁に感謝・感謝です。。。
これから【上田ピアノ教室】で一緒に楽しくピアノを頑張っていきましょうね~
(*^^*)![]()
![]()
関連記事
-
-
今日はクリスマス会でした~♪
今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …
-
-
【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪
早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …
-
-
木曜日レッスントピックス
木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …
-
-
年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!
年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …
-
-
ひなのちゃん(小5)テキスト合格!
ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …
-
-
嬉しいお手紙をありがとう~♡
今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …
-
-
泉の森ホールの抽選会に行って来ました
今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …
-
-
2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!
やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …
-
-
テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!
令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …
-
-
Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪
Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …
- PREV
- 年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!
- NEXT
- 長男から♡『母の日のプレゼント』








