連弾の練習が始まりました♪
2019/07/10
第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。
連弾リレーについてはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日はハンドベル&ピアノ連弾のご紹介です。
ハンドベルの楽譜は既に配布させて頂き、皆さんにはご自宅で自主練習をして頂いてます。
ピアノ連弾は、先週からレッスンでの練習が始まりました。
【ハンドベルは3つのプログラム】
- 幼稚園のみなさん
- 小1&小2のみなさん
- 小3以上のみなさん
①幼稚園の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューマンにチャレンジして頂きます。
ピアノ連弾はあこちゃん(小3)&せいなちゃん(小6)が担当です。
連弾のあこちゃんとせいなちゃんは、洗練された演奏でハンドベルの小さい生徒さん達に
『みんなで音楽を作り上げるって楽しい!』
と思ってもらえるような演奏で引っ張ってくださると期待しています![]()
②小1&小2の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はシューベルトです。
ピアノ連弾はひよりちゃん(中1)とゆりなちゃん(中2)が担当してくれます。
このお二人!とにかく楽しい~![]()
笑顔が可愛いお二人です![]()
まだまだ発展途上ですが、発表会ではバッチリ弾いてくださると期待しています。
1年生・2年生のみなさん!
可愛くって楽しいお姉さん達のピアノ連弾とのアンサンブルを楽しんでねッ
(*^^*)/![]()
③小3以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾はモーツァルト!!
この曲は多人数での演奏になるので、編曲も大掛かりになりました。
(ハンドベルの楽譜は、3曲共全て…というか毎年自作です。)
モーツァルトはあまりにも難しく書き過ぎてハンドベル隊は大丈夫かなぁ~?とちょっぴり心配ではあるのですが。。。(⌒-⌒; )
でも![]()
どんなに難しい事でも、必ずしっかりとやり遂げてくれるのが【上田ピアノ教室】の強みなのです![]()
(*^^)v![]()
ピアノ連弾もとっても難しいのですが、モーツァルトの連弾担当のくるみちゃん(中1)とわかなちゃん(中2)は最初からバッチリでした!
くるみちゃんとわかなちゃんは、抜群の安定感でハンドベル隊をリードしてくれることと思います。
お二人は、連弾でペアを組むのも初めてですし、また発表会最後の曲の連弾を担当するのも初めて![]()
プレッシャーもあるかもしれませんが、はアンサンブルを楽しんでくださいね~![]()
3組のハンドベルの連弾担当のみなさん!
ハンドベルのピアノ連弾は責任重大ですが、素敵な演奏を目指して頑張ってくださいね~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!
今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …
-
-
発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。
毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会~Part 10~
今日でいよいよ動画upは最終日とさせて頂きます。 とっても素敵な演奏はまだまだあ …
-
-
ピアノ発表会・ハンドベル
昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …
-
-
『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!
いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …
-
-
クリスマス会の練習・水曜日編
水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …
-
-
今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!
7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。 それで …
-
-
Sちゃん・Mちゃん姉妹揃って100曲合格!
今日のレッスンで、Sちゃん(小2)とMちゃん(年長)が姉妹お二人揃って【100曲 …
-
-
【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました
【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …
-
-
仲道郁代さん・スペシャルコンサート
今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …









