ピアノ・声楽発表会の準備♪
レッスンお休み期間のミッションは全て完了
\(^^)/
6月26日(火)〜 30日(土)はレッスンお休み期間でした。
お休み1日目の26日(火)はお母様方との【親睦ランチ会】![]()
そして、水曜日〜土曜日で絶対にやってしまわなければならない事の1つは。。。
発表会で歌って頂く曲の楽譜を製本する!
1冊は伴奏者に送る分、そしてもう1冊は自分用です。
今年の声楽は、全36曲になります。
横から見ると。。。。
ほぼこんな感じかな~…というプログラム順で製本していますが、最終的な順番は伴奏合わせで決定します。
皆さん!先ずは伴奏合わせでしっかりと歌えるように頑張って練習してくださいねッ
(o^^o)![]()
そして2つ目のミッションは、ハンドベルの楽譜の準備です。
ハンドベルの準備の手順は。。。
選曲→楽譜を書く→曲のグループ分け→音の振り分け→一人ひとりの楽譜を作る
この作業、結構大変なんです!!
時間もかかる。。。
でも![]()
昨日の夜中にやっと完成~~~~~![]()
全員分の楽譜が用意できました!!
金曜日の夜から、大学生の次男が帰ってきてて、今日は二人でお出掛けの約束をしてたので、絶対に土曜日中には仕上げて晴れやかな気分で出かけたい
と思っていました。
やった~~~~~![]()
お休み期間中のミッションは全て完了![]()
![]()
![]()
\(^^)/
次の仕事は、プログラムの作成です。
今年はどんなデザインにしようかな?
そしてプログラム順は?
昨年までは、3部に大きい子が集中しすぎてたので、3部の演奏時間があまりにも長くなりすぎていました。
なので今年は1部と3部、小さい子と大きい子をもっと混合させようかなぁ…等と、思案中です。
また気が変わるかもしれませんが。。。(⌒-⌒; )
因みにに【上田ピアノ教室】の発表会のプログラム構成は。。。
- 第1部・ピアノ
- 第2部・声楽(独唱&グループ)
- 第3部・ピアノ
- 第4部・アンサンブルコーナー
このようなプログラム構成になりますので、ピアノは1部と3部に分かれて演奏して頂きます。
とにかく今年は20周年・記念発表会になるので、生徒さん達にとっても私にとっても想い出に残る素晴らしい発表会にしたいと思っております。
メモリアル発表会に向けて準備は着々と進んでいます。。。
さて!今日は久しぶりのプライベートtimeを満喫しよう~っと!! (o^^o)/![]()
関連記事
-
-
ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん
♫ 和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …
-
-
【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました
【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …
-
-
Sくん(小1)動画upです!
小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …
-
-
☆ご卒園おめでとうございます☆
ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …
-
-
火曜日ピアノレッスントピックス~♪
Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …
-
-
クリスマス会の準備・盛り上がってます♪
12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …
-
-
♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪
今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …
-
-
今日のピアノBoys~♪
今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~ Piano Boys …
-
-
人と比較するのではなく。。。
昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …
-
-
T君(3歳)のレッスン~♪
4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …
- PREV
- お母様方との親睦ランチ会
- NEXT
- ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!











