年少さん・ゆいちゃんの動画upです!
2018/03/04
今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。
小さいのに、お家でもよく練習して来てくださいます。
そして、レッスン態度もとても良く、いつも集中して一生懸命に弾いてくださいます。
今日の『ぴあのどりーむ 4巻』の宿題の1曲は「サーカスが やってくるよ」でした。
「サーカスが やってくるよ」は、スタッカートが多いので指の力がいります。
もちろん小さいお手々なので、まだまだ音が出てるわけではありませんが、指の形に気を付けて良いタッチで弾こうという意識はきちんと持って弾いてくださっています。
そして、この曲。。。
単音のスタッカートだけに留まらず、和音のスタッカートも出てきますし、そしてシャープとフラットも出てきます。
レッスンで、本当に素晴らしい演奏をしてくれて、年少さんでこんなに弾けるなんて凄い❣️と感動してしまって、動画を撮らせて頂きました。
でも、カメラを向けるとやっぱり緊張したみたいで、テンポが速くなってしまったり、スタッカートがちょっと重かったり…といつもの力を出しきれてはいませんが。。。
動画撮影する前は文句ナシのパーフェクト演奏ができていたんだけどなぁ~!!
でも、それを差し引いても、年少さんでこんなに弾けるのは本当に素晴らしいと思います。
ゆいちゃん(年少)の「サーカスが やってくるよ」是非お聴きくださいねッ![]()
弾き終わっても、ちょっと緊張の面持ちですよね!(⌒-⌒; )
ゆいちゃんは、今年の発表会はピアノも勿論楽しみだけど、声楽ソロデビューもあって本当に楽しみ~❣️(o^^o)
ピアノもお歌も期待してるから頑張ろうね![]()
春の体験レッスン
4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レッスン】のご案内させて頂きます。
当教室では、月曜日〜土曜日までレッスンをしておりますので、普段はなかなか体験レッスンをさせて頂くことができません。
それで、年間レッスン回数がどの曜日も43回(発表会・リハーサルを含む)ですので、時々レッスンお休み日があります。
そのお休みの1日を体験レッスン日に設定させて頂いているのです。
さて、それで!
今年度の【春の体験レッスン】は、3月12日(月)に決定致しました。
今年は発表会が例年より早く、9月8日(土)に開催致しますので、3月12日の体験レッスン以降は秋まで新規生徒さんの募集はできないと思います。
尚、体験レッスンは当教室の空き枠でレッスンに通って頂く事が可能な方のみとさせて頂きますので、若干名の募集とさせて頂きます。
空き枠につきましては、お問い合わせくださいね![]()
体験レッスンについて
- 春の体験レッスン・・・3月12日(月)
- 募集人数・・・若干名
- 体験レッスン料・・・1000円
(入室してくださった方には入会金3000円より差し引かせて頂きます)
体験レッスンは、お一人1時間弱ずつ充てさせて頂きます。
約1時間の中で、『体験レッスン』及び、レッスン内容や教室規約等の説明をさせて頂きます。
もちろん、体験レッスンにお越し頂いた上で、教育方針が合わない等の理由で入室されなくてもそれは一向に構いませんので、その点は安心してお問い合わせくださいね!
体験レッスンのお時間は、お申込みいただきました方から順に決めさせて頂きます。
私は、入室してくださったお子様方には、確かなピアノの上達はもちろんのこと、ピアノのレッスンを通じて心の成長、そして能力開発に繋がるレッスンを提供させて頂きたいと考えております。
そして、お母様方にも日々の子育ての中での戸惑いや悩みにもお応えし、『お子様方が幸せな人生を歩んでいけるお手伝い』をさせて頂きたいという想いで日々のレッスンに取り組んでおります。
もしよろしければ、トップページの【初めてピアノを習われる方へ】のページもお読み頂けると嬉しいです。→こちらをクリック
お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね!!
関連記事
-
-
夏休み中の「朝習慣」
皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …
-
-
Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!
今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …
-
-
第21回発表会・動画up~Part 8~
発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …
-
-
ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪
ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …
-
-
水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!
今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …
-
-
夏休みに入りました!!
毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …
-
-
嬉しいご報告を頂きました!
小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …
-
-
150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪
【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …
-
-
リハーサル終了!
今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …
-
-
今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪
今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …











