年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!
2015/07/28
今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されました!
しかも、先週は祝日で月曜日はレッスンがお休みだったので、宿題にはしていなかった所…テキストの最後の曲まで練習して来てくださっていたのです![]()
二人共、スゴイね~~~![]()
Yちゃん『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう!
先ずは、Yちゃん!!
Yちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました。
Yちゃんは、5月からピアノレッスンを始められましたので、ちょうど3ヶ月になります。
1巻の頃よりも、2巻に入ってからの方がどんどんテキストの進み具合が早くなってきています。
そして、2巻の初めの方から比べても、加速度的に進みが早くなってきているのです!!
それもそのはず。。。
本当によく練習してくださっています!(^^♪
了解!を頂きましたので、Yちゃんの『夏休み練習シート』をご紹介させて頂きたいと思います。
練習時間も沢山してくださっていますが、音符カードも1日に何回も練習してくださっています。
音符カードを沢山やって音が理解できてくると、きちんと楽譜を見て弾けるようになってきます。
そうすると譜読みがスムーズになるので、必然的にテキストの進みも早くなります![]()
この夏休みにしっかり音符カードをしてくださるのと、そうでないのとでは読譜力が全く違ってきますので、みなさんも頑張ってくださいね~
(*^^*)
Fちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!
そして、お次は同じく年中さんのFちゃんです!
Fちゃんは、今日は『ぴあのどりーむ3巻』を終了されました。
Fちゃんは、この4月からピアノレッスンをスタートされましたので、ちょうど4ヶ月で『ぴあのどりーむ3巻』を終了されたことになります。
早かったね~![]()
Fちゃん!いよいよ4巻ですね![]()
4巻に入ると『バーナム』も増えて、これからが実質的には、本格的なピアノレッスンのはじまりになるので、この調子で頑張っていきましょうね~![]()
発表会に向けて。。。
そしてYちゃんとFちゃんには、今日は発表会の曲もお渡し致しました。
今週は小さい生徒ちゃんたちにも、発表会の曲をお渡ししますので、みなさん、益々張り切って練習しましょうね~
(#^^#)/
関連記事
-
-
クリスマス会の練習が本格的に始まります!
明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …
-
-
中学生・Mちゃんのピアノレッスン
今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜
昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …
-
-
絶対音感
昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …
-
-
小1・Kくん 動画upです♪
今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …
-
-
皆さまからの画像レターのご紹介です!
今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …
-
-
DVDのサンプルが届きました!!
昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …
-
-
Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!
先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …
-
-
Kくん(小1)50曲合格達成です!
【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …
-
-
10月のテキスト合格の皆さん&Y君50曲合格!
10月も9月に引き続き、皆んなヤル気満々でテキスト合格が続いています。 そして! …
- PREV
- ピアノ上達お役立ちグッズ~♪
- NEXT
- 音符カードみんな頑張ってます!











