金曜日レッスン・トピックス
2015/05/16
今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に引き続き何人かの方をご紹介したいと思います。
今日も時系列で。。。(*^^*)![]()
まずは金曜日レッスン1番、年中さんのCちゃんです☆
Cちゃん(年中)はジャ~~~~~ン![]()
【100曲マスターカード】折り返し点の50曲達成しました~![]()
小1のSちゃんとAちゃんに続き3人目!!
しかも幼稚園生で初めての50曲クリアです☆
ホントにすごいですよ![]()
Cちゃんのお母様は先週末に赤ちゃんをご出産されたので、今日はおばあちゃまが付き添ってくださって電車でお越しくださいました。
おばあちゃまにカッコイイところを見て頂いて良かったね~![]()
そして、次にご紹介するのは小1のD君です。
D君は今日はバーナムを5曲も練習してくださっていて、しかも全部マル!!
ホントに頑張ったねッ!!
5曲目がマルになった瞬間、D君拍手喝采!!
自画自賛ともいう。。。笑(((o(*゚▽゚*)o)))
お母様も嬉しそう~![]()
ピアノでみんなが一緒に笑顔になれるってホントにいいなぁ~![]()
![]()
![]()
Dク~ン!次回は『ぴあのどりーむ』の方も頑張ってね!
期待してるわよ~☆(*^^)v![]()
そして、お次は年中さんのSちゃんです。
Sちゃんも今日は沢山合格!!
指の形もとても良くなって安定してきて、ちょっとお姉さんっぽい弾き方になってきました。
素晴らしい成長です
(*^^)v![]()
そして小2のYちゃん。。。
Yちゃんは最近、目覚ましい上達をされています。
特に今年に入ってからの上達は素晴らしく、今日はお父様がお越しくださっていたのですが、
お父様も「練習も自分から進んでやっています。」と仰っていました。
小学校2年生で、練習を促されなくても自らの意志で練習ができ、そして練習の内容も良い。。。
近々、テキスト合格もあるかな。。。
【100曲マスターカード】の50曲クリアももうすぐかな。。。
![]()
金曜日レッスンもみんなとっても頑張ってくださっています。
さあ!明日、土曜日のレッスンのみなさんも楽しみにしていま~す![]()
関連記事
-
-
ピアノ発表会・動画up(2)
さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …
-
-
クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)
さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …
-
-
オンライン・対面レッスンの基準を改定します!
本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …
-
-
発表会の選曲頑張ってます!!
土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …
-
-
2020年・新年あけましておめでとうございます
🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …
-
-
ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』
『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …
-
-
Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!
小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …
-
-
テキスト修了&200曲合格達成!!
今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …
-
-
リレー連弾のピアノ男子クン!
今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …
-
-
予告!!X’masコンサート&X’masパーティー
前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …
- PREV
- 木曜日レッスントピックス
- NEXT
- Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!













