まりなの日記
久し振りの『まりなの日記』で~す
(#^^#)
今は発表会準備で何かと忙しい日々を過ごしてるので、残念ながら『まりな』とはあまり積極的には関わってる時間はありません。(^^![]()
でも、朝6時から約1時間のお散歩は毎日欠かさずしています。
それは、私とまりなの大切な時間なのです![]()
そして帰宅後は毎日、顔回りと足や尻尾の周辺を洗って、ドライヤーで乾かし、そしてブラッシング!
これにも30分以上はかかっているので、毎日私の朝イチの仕事はかなりの時間をさいてまりなちゃんのお世話タイム♡(*^^)v![]()
1時間のお散歩といっても、ず~~~っと歩いてるわけではなくて、まりなのお友達と遊ぶ時間も含めて。。。
でも別に待ち合わせをするわけではないので、ちょっとの時間のズレやお散歩ルートの違いで『仲良し犬』に会える日もあれば会えない日も。。。
とりあえずは同じ時間帯にお散歩してるメンバーは決まっていて、『6時散歩』のお友達との様子をご紹介してみようと思います!
ゴン太君は同じ1歳半で、とってもハンサムで綺麗なレッド&巻毛のトイプードルです。 ラブラブでしょ~![]()
そして、同じチワワだけど、いつもお互いに遠巻きで様子を探りあっている半蔵君。
まりなちゃん、ちょっと逃げ腰。。。(笑)
そして、お散歩デビューして一番最初に仲良くなったチワワのポコちゃん。
おしりの匂いを嗅いでご挨拶。。。
まりなが一目おいているポコちゃんです。
もう12歳のおばあちゃんワンコですが、気品があります。
それから下のお写真は、狆のおばあちゃんワンコ!
配色が同じ白×黒ですが、ちょっとおっきくて迫力あるお顔です。
逃げ腰のまりな。。。
そして、ヨークシャーテリア。。。
いつも、いつも会う度に『近寄りたくないワン!!』ってメッチャ失礼な態度。。。
でもこのヨークシャーテリアもおばあちゃんなので寛大な態度で接してくれます。
やっぱり、まりなが大好きなのはゴンタ君とポコちゃん![]()
3匹一緒に会えるのってそうある事ではありませんが、一昨日偶然にみんな一緒に会えました。
3匹とも、とっても小ぶりちゃんで2.2~2.3㎏です。
みんな可愛いでしょ~![]()
まりなも幸せそうで、私も嬉しくなります![]()
毎日、レッスン中はずぅ~っとケージに入れっぱなしなので、こういう時間もとても大切にしてあげたいのです。
そして。。。
時々、出勤する夫を見つける時も。。。
一目散に駆け寄って一緒に寄り添って歩いて行くのです。
他の出勤のおじさんと出会っても無反応なのに、急いで走り出すので、私が『何事~~~~?』と思ったら、遙か向こうにパパが見えたり。。。
そういう時は本当にスゴイなぁ~って思います。(#^^#)
お散歩仲間からは『まりなちゃんママ』と呼ばれて大満足してる私~![]()
![]()
(*^^*)v
関連記事
-
-
ケーキ有難うございました!
今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …
-
-
遠足
今日、息子は高校生活最後の遠足でした ♫ 彼の学校は、各々の学年の自主性に任せて …
-
-
まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪
皆さま、こんにちは~❣️(o^^o)/ 今日はとってもいいお天気で、みなさまも楽 …
-
-
自炊の練習!?
もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。 …
-
-
今日はまりなのお誕生日でした~♡
今日、まりなは2歳のお誕生日を迎えました。 今日のまりなちゃん いつもと同じで全 …
-
-
お土産?!
今日は半年ぶりに長男が帰って来ます\(^^)/ でも昨日・今日の2日間、大学のゼ …
-
-
oomiya湯浅店に行って来ました~!
次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …
-
-
桜 満開ですねッ♪
すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …
-
-
クリスマスバージョンに。。。
皆さま方のお宅では、クリスマスの飾り付けはもうされてますでしょうか? お子さまが …
-
-
京都に行ってきました!
今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …
- PREV
- 嬉しいお手紙を有難うございます♡
- NEXT
- ピアノを習うと驚くべき能力が!!




















