貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

      2014/04/15

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。

Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫

Kちゃんのピアノレッスンテキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。

何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V

Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。

その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。

小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。

でも、急がば回れ!なのです。

その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫

今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ』って思いっきり褒めました。。。

そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん喜び全開で登場!!

Kちゃん&Hちゃん&まりな

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん&Hちゃん&まりな
Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~(#^^#)/

 

♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
写真 (65)どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~

もう1つ♡ついでに。。。
写真 (66)
私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!

今日のレッスンでも【100曲マスターカード】でお二人が50曲合格を達成されました …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

スタインウェイ・ピアノ・ジョイフルコンサート

今日は泉佐野市にある泉の森ホールで「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」が開催 …