Kちゃん、テキスト終了おめでとう!
2014/04/15
今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。
Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫
テキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。
何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V![]()
Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。
その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。
小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。
でも、急がば回れ!なのです。
その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫
今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ
』って思いっきり褒めました。。。![]()
そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん
喜び全開
で登場!!

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~
(#^^#)/
♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~![]()
![]()
もう1つ♡ついでに。。。

私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ![]()
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!![]()
関連記事
-
-
『春の体験レッスン』のご案内です♪
早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …
-
-
12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!
先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …
-
-
年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習
今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …
-
-
チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!
『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …
-
-
☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆
Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …
-
-
補助ペダルを新調しました~♪
うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …
-
-
絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️
昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …
-
-
Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!
今日のレッスンでも【100曲マスターカード】でお二人が50曲合格を達成されました …
-
-
せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪
今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …
-
-
スタインウェイ・ピアノ・ジョイフルコンサート
今日は泉佐野市にある泉の森ホールで「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」が開催 …
- PREV
- ピアノレッスン空き時間のお知らせ
- NEXT
- 水曜日レッスンのトピックス!








