貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日!発表会・リハーサルでした♪

   

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。

コロナの収束の兆しが見えず、不安な状況ではありましたが、一人も欠席者を出すことなくリハーサルを開催することができてホッと胸をなでおろしています。

リハーサルは、ピアノソロもアンサンブルコーナも全員マスク着用で、感染対策をきっちりした中で行いました。

お母様方にもたくさんのご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

では!では!

本日のリハーサルの写真をupさせて頂きたいと思います。

ピアノ・リハーサル

緊張感漂う中、皆さん頑張って弾いてくださいました。

今日は、皆んな各々課題も見つかったと思います。

発表会に向けて、更に完成度を高めていけるようにラストスパート、頑張りましょう~

ハンドベル『きらきらぼし』

一番ちびっ子チームのハンドベル演奏です。

5人で力を合わせて演奏します

ピアノ伴奏は、Sちゃん(中3)

抜群の安定感です!

伴奏は、私が作ったちょっとモーツァルト風のオリジナル伴奏で~す

伴奏にメロディーがないのですが、皆んなきちんと覚えて演奏できました。

スゴイ

ハンドベル『ララルー』

幼稚園・年長さんを中心としたチームです。

『ララルー』チームの連弾伴奏はMちゃん(中2)&Sちゃん(中1)です。

このチームも暗譜で演奏します

ちょっと自由な雰囲気でしたが。。。

それもまた可愛い~

ハンドベル『メリー・ウィドゥ・ワルツ』

『メリー・ウィドゥ・ワルツ』は、無伴奏でハンドベルだけの演奏から始まります。

ハンドベルの楽譜は全て私が作るオリジナルの楽譜なのですが、果たして小学校低学年の子達に、ハンドベルだけで音楽を作ることなんてできるのかな?

という不安もありました。

でも

皆んなでしっかりと音を繋いで音楽を作り上げてくださいました

発表会に向けては、全員が『きれいな音で音楽を紡ぐ』という意識を持って演奏できるようになるといいな。。。

頑張ろう~

ハンドベル『くるみ割り人形・メドレー』

壮大な楽譜を作ってしまいました~~~

メッチャ難しい楽譜を書いてしまって、、ちょっと後悔もしてたのですが、生徒ちゃん達は私の無茶ぶりに応えてくれています。

ピアノ連弾はKちゃん(高1)&Hちゃん(中3)姉妹です。

今日は、音が抜けている箇所もありましたが、本番は楽譜にかぶりついてしっかりと自分の担当の音を網羅してください

スッゴイ集中力がいりますよね~!(^^;)

 

連弾リレー『リレーdeバロック』

連弾リレー『ヴォルフガングの玉手箱』

 

9時~17時まで、私はほぼ休憩ナシで駆け抜けた怒涛の8時間でしたが、とても充実したリハーサルになったと思います。

明日・12日~17日はお盆休みとなります。

私は、この期間に発表会の司会の台本を書いてしまわねばと思っております。

お盆は和歌山に帰りますが。。。

皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね

そして、必ず発表会も全員揃ってご出演頂けますように。。。

今日は、皆さま!お疲れ様でした。m(__)m

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

第25回発表会・オフショット写真集

今年も皆様方から沢山のお写真を送ってくださいましたので、開演前・発表会 開催中の …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …