貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日!発表会・リハーサルでした♪

   

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。

コロナの収束の兆しが見えず、不安な状況ではありましたが、一人も欠席者を出すことなくリハーサルを開催することができてホッと胸をなでおろしています。

リハーサルは、ピアノソロもアンサンブルコーナも全員マスク着用で、感染対策をきっちりした中で行いました。

お母様方にもたくさんのご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

では!では!

本日のリハーサルの写真をupさせて頂きたいと思います。

ピアノ・リハーサル

緊張感漂う中、皆さん頑張って弾いてくださいました。

今日は、皆んな各々課題も見つかったと思います。

発表会に向けて、更に完成度を高めていけるようにラストスパート、頑張りましょう~

ハンドベル『きらきらぼし』

一番ちびっ子チームのハンドベル演奏です。

5人で力を合わせて演奏します

ピアノ伴奏は、Sちゃん(中3)

抜群の安定感です!

伴奏は、私が作ったちょっとモーツァルト風のオリジナル伴奏で~す

伴奏にメロディーがないのですが、皆んなきちんと覚えて演奏できました。

スゴイ

ハンドベル『ララルー』

幼稚園・年長さんを中心としたチームです。

『ララルー』チームの連弾伴奏はMちゃん(中2)&Sちゃん(中1)です。

このチームも暗譜で演奏します

ちょっと自由な雰囲気でしたが。。。

それもまた可愛い~

ハンドベル『メリー・ウィドゥ・ワルツ』

『メリー・ウィドゥ・ワルツ』は、無伴奏でハンドベルだけの演奏から始まります。

ハンドベルの楽譜は全て私が作るオリジナルの楽譜なのですが、果たして小学校低学年の子達に、ハンドベルだけで音楽を作ることなんてできるのかな?

という不安もありました。

でも

皆んなでしっかりと音を繋いで音楽を作り上げてくださいました

発表会に向けては、全員が『きれいな音で音楽を紡ぐ』という意識を持って演奏できるようになるといいな。。。

頑張ろう~

ハンドベル『くるみ割り人形・メドレー』

壮大な楽譜を作ってしまいました~~~

メッチャ難しい楽譜を書いてしまって、、ちょっと後悔もしてたのですが、生徒ちゃん達は私の無茶ぶりに応えてくれています。

ピアノ連弾はKちゃん(高1)&Hちゃん(中3)姉妹です。

今日は、音が抜けている箇所もありましたが、本番は楽譜にかぶりついてしっかりと自分の担当の音を網羅してください

スッゴイ集中力がいりますよね~!(^^;)

 

連弾リレー『リレーdeバロック』

連弾リレー『ヴォルフガングの玉手箱』

 

9時~17時まで、私はほぼ休憩ナシで駆け抜けた怒涛の8時間でしたが、とても充実したリハーサルになったと思います。

明日・12日~17日はお盆休みとなります。

私は、この期間に発表会の司会の台本を書いてしまわねばと思っております。

お盆は和歌山に帰りますが。。。

皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね

そして、必ず発表会も全員揃ってご出演頂けますように。。。

今日は、皆さま!お疲れ様でした。m(__)m

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

【上田ピアノ教室】発表会~Part3~

さて、今日も昨日に引き続きまして発表会での動画をupさせて頂きたいと思います。 …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …