貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日!発表会・リハーサルでした♪

   

8月11日(木・祝)発表会のホールリハーサルを行いました。

コロナの収束の兆しが見えず、不安な状況ではありましたが、一人も欠席者を出すことなくリハーサルを開催することができてホッと胸をなでおろしています。

リハーサルは、ピアノソロもアンサンブルコーナも全員マスク着用で、感染対策をきっちりした中で行いました。

お母様方にもたくさんのご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

では!では!

本日のリハーサルの写真をupさせて頂きたいと思います。

ピアノ・リハーサル

緊張感漂う中、皆さん頑張って弾いてくださいました。

今日は、皆んな各々課題も見つかったと思います。

発表会に向けて、更に完成度を高めていけるようにラストスパート、頑張りましょう~

ハンドベル『きらきらぼし』

一番ちびっ子チームのハンドベル演奏です。

5人で力を合わせて演奏します

ピアノ伴奏は、Sちゃん(中3)

抜群の安定感です!

伴奏は、私が作ったちょっとモーツァルト風のオリジナル伴奏で~す

伴奏にメロディーがないのですが、皆んなきちんと覚えて演奏できました。

スゴイ

ハンドベル『ララルー』

幼稚園・年長さんを中心としたチームです。

『ララルー』チームの連弾伴奏はMちゃん(中2)&Sちゃん(中1)です。

このチームも暗譜で演奏します

ちょっと自由な雰囲気でしたが。。。

それもまた可愛い~

ハンドベル『メリー・ウィドゥ・ワルツ』

『メリー・ウィドゥ・ワルツ』は、無伴奏でハンドベルだけの演奏から始まります。

ハンドベルの楽譜は全て私が作るオリジナルの楽譜なのですが、果たして小学校低学年の子達に、ハンドベルだけで音楽を作ることなんてできるのかな?

という不安もありました。

でも

皆んなでしっかりと音を繋いで音楽を作り上げてくださいました

発表会に向けては、全員が『きれいな音で音楽を紡ぐ』という意識を持って演奏できるようになるといいな。。。

頑張ろう~

ハンドベル『くるみ割り人形・メドレー』

壮大な楽譜を作ってしまいました~~~

メッチャ難しい楽譜を書いてしまって、、ちょっと後悔もしてたのですが、生徒ちゃん達は私の無茶ぶりに応えてくれています。

ピアノ連弾はKちゃん(高1)&Hちゃん(中3)姉妹です。

今日は、音が抜けている箇所もありましたが、本番は楽譜にかぶりついてしっかりと自分の担当の音を網羅してください

スッゴイ集中力がいりますよね~!(^^;)

 

連弾リレー『リレーdeバロック』

連弾リレー『ヴォルフガングの玉手箱』

 

9時~17時まで、私はほぼ休憩ナシで駆け抜けた怒涛の8時間でしたが、とても充実したリハーサルになったと思います。

明日・12日~17日はお盆休みとなります。

私は、この期間に発表会の司会の台本を書いてしまわねばと思っております。

お盆は和歌山に帰りますが。。。

皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね

そして、必ず発表会も全員揃ってご出演頂けますように。。。

今日は、皆さま!お疲れ様でした。m(__)m

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

『動画リレー』第4弾!

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。 第 …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 9~

発表会後、1週間のお休みを頂いておりましたが、明日からはいよいよレッスンが始まり …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

中高生の『ピアノリレー』動画です♪

日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

連弾&連弾リレーの練習をしました

本日・14日(日)1時から5時までコスモスシアター・小ホールをお借りして、8月の …