貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・ハンドベル

   

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTubeがログインできなくなってしまったのです。(汗)
何回もログインを試みてみるものの『ユーザー名かパスワードが違います』の連続で途方にくれてしまってます。

トホホ。。。

という事で、今日は第4部の『ハンドベルとピアノ連弾』のアンサンブルのお写真をご紹介しようと思います。

チビッコちゃん達のハンドベルと中学生のMちゃんとNちゃんのピアノ連弾♫
可愛らしい『ララルー』
ピアノ発表会みんなとっても可愛かったです

そして、年長さん6人のハンドベル♫
ピアノ連弾はN君のお母様とHちゃんのお母様が弾いて下さいました。

曲目はシューマンの子供の情景より『知らない国ぐに』
ピアノ発表会流石、年長さんはしっかりと綺麗なアンサンブルを聴かせて下さいました。

そしてハンドベル3曲目は小学生以上の生徒さん達のハンドベル。
そしてCちゃんと私のピアノ連弾で『メリー・ウィドゥ・ワルツ』
ピアノ発表会

感動的な発表会の締めくくりでした
というお声を沢山頂きました♫(*^^*)

全員での練習はリハーサルの時のたった1回だけでしたが、みんなしっかりと演奏して下さいました。

【上田ピアノ教室】の発表会はアットホームで、そしてとても一体感があるというお声を頂戴するのも、このようなアンサンブルも取り入れているからかもしれませんね

ハンドベルの楽譜は全て私が書くオリジナル編曲なので準備も大変なのですが、みんな『スッゴク楽しかった~♡』と言って下さり、輝いた笑顔を見ると、私も本当に嬉しくなります

あんまり発表会が長くなりすぎても。。。と思って少し悩みましたが
あ~!今年もやって良かった~\(^^♪)/

今年の発表会も、きっと生徒の皆さんにとってもご家族の皆様方にとっても心に残る発表会になったのではないでしょうか。。。(o^^o)/

 於:泉の森ホール(泉佐野市)
貝塚市【上田ピアノ教室】

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …