貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・ハンドベル

   

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTubeがログインできなくなってしまったのです。(汗)
何回もログインを試みてみるものの『ユーザー名かパスワードが違います』の連続で途方にくれてしまってます。

トホホ。。。

という事で、今日は第4部の『ハンドベルとピアノ連弾』のアンサンブルのお写真をご紹介しようと思います。

チビッコちゃん達のハンドベルと中学生のMちゃんとNちゃんのピアノ連弾♫
可愛らしい『ララルー』
ピアノ発表会みんなとっても可愛かったです

そして、年長さん6人のハンドベル♫
ピアノ連弾はN君のお母様とHちゃんのお母様が弾いて下さいました。

曲目はシューマンの子供の情景より『知らない国ぐに』
ピアノ発表会流石、年長さんはしっかりと綺麗なアンサンブルを聴かせて下さいました。

そしてハンドベル3曲目は小学生以上の生徒さん達のハンドベル。
そしてCちゃんと私のピアノ連弾で『メリー・ウィドゥ・ワルツ』
ピアノ発表会

感動的な発表会の締めくくりでした
というお声を沢山頂きました♫(*^^*)

全員での練習はリハーサルの時のたった1回だけでしたが、みんなしっかりと演奏して下さいました。

【上田ピアノ教室】の発表会はアットホームで、そしてとても一体感があるというお声を頂戴するのも、このようなアンサンブルも取り入れているからかもしれませんね

ハンドベルの楽譜は全て私が書くオリジナル編曲なので準備も大変なのですが、みんな『スッゴク楽しかった~♡』と言って下さり、輝いた笑顔を見ると、私も本当に嬉しくなります

あんまり発表会が長くなりすぎても。。。と思って少し悩みましたが
あ~!今年もやって良かった~\(^^♪)/

今年の発表会も、きっと生徒の皆さんにとってもご家族の皆様方にとっても心に残る発表会になったのではないでしょうか。。。(o^^o)/

 於:泉の森ホール(泉佐野市)
貝塚市【上田ピアノ教室】

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …