年少さん・R君のレッスン!
2020/07/05
今日のレッスンだった年少さんのR君!
とっても可愛いんです![]()
そして自由でオモシロイ![]()
『ぴあのどりーむ 1巻』も順調に進んでいて、今日の宿題の中の1曲『ゆめのなかのおほしさま』がとっても上手に弾けてビックリでした![]()
スッゴク上手だったのでハナマルをした後に
「ねえ!ねえ!動画を撮ってもい~い?」って聞くと
「イヤや~~~!!」なんて言いながらもちゃんと弾いてくれました。(^^;)
今日の動画は、本当にナチュラルな年少さんのレッスン風景です![]()
OFFからONに突然に切り替わるのがスゴイでしょ~![]()
スイッチが入ると顔つきが変わって真剣な表情になって
楽譜を見ながら「1.2.3.4」と数えて一生懸命に弾いてくれました![]()
年少さんでこんなに弾けて本当にエライです![]()
小さい生徒さんのお母様のほとんどは
「全然集中力がないのですが、ピアノなんて習えるのでしょうか?」
と仰るのですが。。。
3歳・4歳では集中力がなくて当たり前です![]()
ピアノのレッスンをしていく中で集中力がついてくるのです☆
R君の動画をご覧頂いても分かるように、最初はふざけていても子供って瞬間的にスイッチがONに入るんですよね。。。
自分で言うのもナンですが(^^;) 私はONに入るキッカケをつくるのは得意で~す![]()
今日のレッスンで、R君は発表会の曲では和音も弾けるようになったんですよ![]()
(*^^)v![]()
子供の伸びる芽って無限大ですね~
(*^^*)
ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。
これ迄は口頭での確認でしたが、今年からはご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真 (NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。
関連記事
-
-
チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!
『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …
-
-
Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!
土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …
-
-
ニューフェイスのRちゃん(年少)です!
4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …
-
-
8手連弾の練習~第2弾~
今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …
-
-
Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!
昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …
-
-
10月・100曲合格の皆さんです!
10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …
-
-
お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編
前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …
-
-
4月前半のテキスト合格の皆さんです!
4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …
- PREV
- 発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!
- NEXT
- 年中さん・S君のレッスン!









