貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~

   

皆様、お待たせしました!!

昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。

今日は動画upの第3弾です!

発表会では本当に素晴らしい演奏が多かったので、どなたの演奏をご紹介しようかと、本当に悩んでしまいます。

素晴らしい演奏だったけどちょっとミスタッチが多かった子や、すごく良く弾けてたけどちょっとしたハプニングがあった子の演奏もご紹介させて頂きたいと思っていますが、やはり先ずはミスの少なかった演奏という事になりますね。。。

という事で、本日のご紹介は2年生のお二人、安美ちゃんと真央ちゃんの演奏をご紹介したいと思います。

安美ちゃん(小2)のピアノ演奏

先ずは、安美ちゃん(小2)です。

DSC_0330 (2)

安美ちゃんは今回は三善晃の『海の日記帳』から2曲弾いてくださいました。

三善晃は音が複雑ですし、リズムも本当に難しく、小学校低学年だと譜読みをするだけでもめげてしまいそうな曲です。(^^

しかも、1曲目の『水泡のおにごっこ』の最後の部分では初めてのグリッサンドに大変な苦戦でした。

沢山の困難があった今回の曲でしたが、最後まで本当に粘り強く練習してくださいました。

安美ちゃんは本当に根性があります!!

さあ、気迫の演奏をお聴きくださいね

安美ちゃん(小2)三善晃「水泡のおにごっこ」

三善晃「波のアラベスク」

 

真央ちゃん(小2)のピアノ演奏

次にご紹介するのは真央ちゃん(小2)です。

DSC_0190 (2)

真央ちゃんは、昨年の4月に他の教室から移って来られました。

【上田ピアノ教室】に来てくださった小1の春には、全く楽譜が読めず、音をつないで弾くのもままならなかった真央ちゃんが、この1年で急成長です!!

昨年、真央ちゃんは「いつかエリーゼのためにが弾けるようになりたい!」という夢を語ってくださいました。

ナント!真央ちゃんはその夢を1年で叶えるまでに上達されたのです!!

是非、お聴き頂きたいと思います。

真央ちゃん(小2)ベートーヴェン「エリーゼのために」

 

今日の演奏もお楽しみ頂けましたでしょうか?

明日はそうですねぇ。。。

幼稚園の小さいお子さんの演奏をご紹介しようかなぁ。。。(予定は未定ですが…?^^; )

毎回、毎回、本当に悩んでしまいますが、明日の動画もお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

4月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

発表会を開催させて頂きました♪

昨日8月29日(日)発表会を開催させて頂きました。 今年も三木楽器様より、豪華な …