【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~
皆様、お待たせしました!!
昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。
今日は動画upの第3弾です!
発表会では本当に素晴らしい演奏が多かったので、どなたの演奏をご紹介しようかと、本当に悩んでしまいます。
素晴らしい演奏だったけどちょっとミスタッチが多かった子や、すごく良く弾けてたけどちょっとしたハプニングがあった子の演奏もご紹介させて頂きたいと思っていますが、やはり先ずはミスの少なかった演奏という事になりますね。。。
という事で、本日のご紹介は2年生のお二人、安美ちゃんと真央ちゃんの演奏をご紹介したいと思います。
安美ちゃん(小2)のピアノ演奏
先ずは、安美ちゃん(小2)です。
安美ちゃんは今回は三善晃の『海の日記帳』から2曲弾いてくださいました。
三善晃は音が複雑ですし、リズムも本当に難しく、小学校低学年だと譜読みをするだけでもめげてしまいそうな曲です。(^^![]()
しかも、1曲目の『水泡のおにごっこ』の最後の部分では初めてのグリッサンドに大変な苦戦でした。
沢山の困難があった今回の曲でしたが、最後まで本当に粘り強く練習してくださいました。
安美ちゃんは本当に根性があります!!
さあ、気迫の演奏をお聴きくださいね![]()
安美ちゃん(小2)三善晃「水泡のおにごっこ」
三善晃「波のアラベスク」
真央ちゃん(小2)のピアノ演奏
次にご紹介するのは真央ちゃん(小2)です。
真央ちゃんは、昨年の4月に他の教室から移って来られました。
【上田ピアノ教室】に来てくださった小1の春には、全く楽譜が読めず、音をつないで弾くのもままならなかった真央ちゃんが、この1年で急成長です!!
昨年、真央ちゃんは「いつかエリーゼのためにが弾けるようになりたい!」という夢を語ってくださいました。
ナント!真央ちゃんはその夢を1年で叶えるまでに上達されたのです!!
是非、お聴き頂きたいと思います。
真央ちゃん(小2)ベートーヴェン「エリーゼのために」
今日の演奏もお楽しみ頂けましたでしょうか?
明日はそうですねぇ。。。
幼稚園の小さいお子さんの演奏をご紹介しようかなぁ。。。(予定は未定ですが…?^^; )
毎回、毎回、本当に悩んでしまいますが、明日の動画もお楽しみに~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
発表会のご感想・有難うございます♡
発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会~Part2~
昨夜から沢山の皆様に 「本当に素敵な発表会でした!」 「今年も沢山の感動を有難う …
-
-
第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …
-
-
えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!
今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …
-
-
ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!
毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …
-
-
ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!
小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …
-
-
第25回 ピアノ発表会・アンサンブル
昨日まで、発表会のピアノソロと連弾の動画をupさせて頂きました。 今日は、ハンド …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?
〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …
-
-
高校生のお姉さん達の8手連弾!
発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …
-
-
8手連弾の練習をしました!
今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …
- PREV
- 今日は家族と。。。
- NEXT
- 【上田ピアノ教室】発表会~Part5~










