貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~

   

皆様、お待たせしました!!

昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。

今日は動画upの第3弾です!

発表会では本当に素晴らしい演奏が多かったので、どなたの演奏をご紹介しようかと、本当に悩んでしまいます。

素晴らしい演奏だったけどちょっとミスタッチが多かった子や、すごく良く弾けてたけどちょっとしたハプニングがあった子の演奏もご紹介させて頂きたいと思っていますが、やはり先ずはミスの少なかった演奏という事になりますね。。。

という事で、本日のご紹介は2年生のお二人、安美ちゃんと真央ちゃんの演奏をご紹介したいと思います。

安美ちゃん(小2)のピアノ演奏

先ずは、安美ちゃん(小2)です。

DSC_0330 (2)

安美ちゃんは今回は三善晃の『海の日記帳』から2曲弾いてくださいました。

三善晃は音が複雑ですし、リズムも本当に難しく、小学校低学年だと譜読みをするだけでもめげてしまいそうな曲です。(^^

しかも、1曲目の『水泡のおにごっこ』の最後の部分では初めてのグリッサンドに大変な苦戦でした。

沢山の困難があった今回の曲でしたが、最後まで本当に粘り強く練習してくださいました。

安美ちゃんは本当に根性があります!!

さあ、気迫の演奏をお聴きくださいね

安美ちゃん(小2)三善晃「水泡のおにごっこ」

三善晃「波のアラベスク」

 

真央ちゃん(小2)のピアノ演奏

次にご紹介するのは真央ちゃん(小2)です。

DSC_0190 (2)

真央ちゃんは、昨年の4月に他の教室から移って来られました。

【上田ピアノ教室】に来てくださった小1の春には、全く楽譜が読めず、音をつないで弾くのもままならなかった真央ちゃんが、この1年で急成長です!!

昨年、真央ちゃんは「いつかエリーゼのためにが弾けるようになりたい!」という夢を語ってくださいました。

ナント!真央ちゃんはその夢を1年で叶えるまでに上達されたのです!!

是非、お聴き頂きたいと思います。

真央ちゃん(小2)ベートーヴェン「エリーゼのために」

 

今日の演奏もお楽しみ頂けましたでしょうか?

明日はそうですねぇ。。。

幼稚園の小さいお子さんの演奏をご紹介しようかなぁ。。。(予定は未定ですが…?^^; )

毎回、毎回、本当に悩んでしまいますが、明日の動画もお楽しみに~(*^^)v

 - ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

発表会~ピアノ動画④~

発表会・動画up4日目の今日は、Tくん(年長)・Aちゃん(年中)の動画をupさせ …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

発表会を開催させて頂きました♪

昨日8月29日(日)発表会を開催させて頂きました。 今年も三木楽器様より、豪華な …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。 今日は、ピアノソロ3名と連弾 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …