【上田ピアノ教室】発表会~Part 4~
皆様、お待たせしました!!
昨日は動画をupできなくて申し訳ありませんでした。
今日は動画upの第3弾です!
発表会では本当に素晴らしい演奏が多かったので、どなたの演奏をご紹介しようかと、本当に悩んでしまいます。
素晴らしい演奏だったけどちょっとミスタッチが多かった子や、すごく良く弾けてたけどちょっとしたハプニングがあった子の演奏もご紹介させて頂きたいと思っていますが、やはり先ずはミスの少なかった演奏という事になりますね。。。
という事で、本日のご紹介は2年生のお二人、安美ちゃんと真央ちゃんの演奏をご紹介したいと思います。
安美ちゃん(小2)のピアノ演奏
先ずは、安美ちゃん(小2)です。
安美ちゃんは今回は三善晃の『海の日記帳』から2曲弾いてくださいました。
三善晃は音が複雑ですし、リズムも本当に難しく、小学校低学年だと譜読みをするだけでもめげてしまいそうな曲です。(^^![]()
しかも、1曲目の『水泡のおにごっこ』の最後の部分では初めてのグリッサンドに大変な苦戦でした。
沢山の困難があった今回の曲でしたが、最後まで本当に粘り強く練習してくださいました。
安美ちゃんは本当に根性があります!!
さあ、気迫の演奏をお聴きくださいね![]()
安美ちゃん(小2)三善晃「水泡のおにごっこ」
三善晃「波のアラベスク」
真央ちゃん(小2)のピアノ演奏
次にご紹介するのは真央ちゃん(小2)です。
真央ちゃんは、昨年の4月に他の教室から移って来られました。
【上田ピアノ教室】に来てくださった小1の春には、全く楽譜が読めず、音をつないで弾くのもままならなかった真央ちゃんが、この1年で急成長です!!
昨年、真央ちゃんは「いつかエリーゼのためにが弾けるようになりたい!」という夢を語ってくださいました。
ナント!真央ちゃんはその夢を1年で叶えるまでに上達されたのです!!
是非、お聴き頂きたいと思います。
真央ちゃん(小2)ベートーヴェン「エリーゼのために」
今日の演奏もお楽しみ頂けましたでしょうか?
明日はそうですねぇ。。。
幼稚園の小さいお子さんの演奏をご紹介しようかなぁ。。。(予定は未定ですが…?^^; )
毎回、毎回、本当に悩んでしまいますが、明日の動画もお楽しみに~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』
Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪
本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …
-
-
年中さん・S君のレッスン!
年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …
-
-
ハンドベルの練習も始まりました!
発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …
-
-
第21回発表会・動画uP〜Part 5〜
さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …
-
-
第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】
連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …
-
-
【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!
前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …
-
-
Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!
小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …
-
-
今日から発表会・グループレッスン期間です♪
いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …
-
-
木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!
今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …
- PREV
- 今日は家族と。。。
- NEXT
- 【上田ピアノ教室】発表会~Part5~










