さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!
今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。
さくやちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻合格
午前中レッスンの年少さんのさくやちゃんが、初めてのテキスト合格をされました。
さくやちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格、おめでとう〜♪\(^^)/💕
新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったプリンセスの水のりを手に、スッゴク可愛らしい笑顔を向けてくださいました![]()
さくやちゃんは、昨年12月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされました。
レッスン開始から、まだ3ヶ月で早くも『ぴあのどりーむ1巻』合格❣️🎉
絶対音感トレーニングもピアノレッスンもとても順調に進んでいて、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
年少さんでまだ小さいのですが、しっかりと集中して弾けていて本当にエライです![]()
お写真でも分かると思うのですが、しっかりと楽譜を見て弾けていますよね❣️
昨日は残念ながら動画を撮影できなかったのですが、また近い内に動画もupさせて頂きたいなぁ~…と思っておりますのでお楽しみに~
(o^^o)/
ひなのちゃん(小3)・動画up
ひなのちゃん(小3)の今回のブルグミュラーの宿題は最後から2番目の曲『つばめ』でした。
『つばめ』はずっと左手が交差してメロディーを奏でないといけないので、とても弾きにくいです。
右手の伴奏ばかりが目立ってしまったり、左手を外してしまったり…とミスの連続になってしまうことも多いとてもコワイ曲です。
でも、そんな難しい『つばめ』を、ひなのちゃんはとても上手にしっかりと弾いてくださったので動画を撮影させて頂きました。
ブルグミュラーもいよいよあと1曲!!
『貴婦人の乗馬』を残すのみとなりました。
ひなのちゃんは、1年生の11月に入室され『ぴあのどりーむ1巻』からスタートして、2年4ヶ月でブルグミュラーもあと1曲というところまで進まれて凄い頑張りです。
では、ひなのちゃん・ブルグミュラー『つばめ』をお聴きくださいねッ![]()
春の体験レッスン
4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レッスン】のご案内させて頂きます。
当教室では、月曜日〜土曜日までレッスンをしておりますので、普段はなかなか体験レッスンをさせて頂くことができません。
それで、年間レッスン回数がどの曜日も43回(発表会・リハーサルを含む)ですので、時々レッスンお休み日があります。
そのお休みの1日を体験レッスン日に設定させて頂いているのです。
さて、それで!
今年度の【春の体験レッスン】は、3月12日(月)に決定致しました。
今年は発表会が例年より早く、9月8日(土)に開催致しますので、3月12日の体験レッスン以降は秋まで新規生徒さんの募集はできないと思います。
尚、体験レッスンは当教室の空き枠でレッスンに通って頂く事が可能な方のみとさせて頂きますので、若干名の募集とさせて頂きます。
空き枠につきましては、お問い合わせくださいね![]()
体験レッスンについて
- 春の体験レッスン・・・3月12日(月)
- 募集人数・・・若干名
- 体験レッスン料・・・1000円
(入室してくださった方には入会金3000円より差し引かせて頂きます)
体験レッスンは、お一人1時間弱ずつ充てさせて頂きます。
約1時間の中で、『体験レッスン』及び、レッスン内容や教室規約等の説明をさせて頂きます。
もちろん、体験レッスンにお越し頂いた上で、教育方針が合わない等の理由で入室されなくてもそれは一向に構いませんので、その点は安心してお問い合わせくださいね!
体験レッスンのお時間は、お申込みいただきました方から順に決めさせて頂きます。
私は、入室してくださったお子様方には、確かなピアノの上達はもちろんのこと、ピアノのレッスンを通じて心の成長、そして能力開発に繋がるレッスンを提供させて頂きたいと考えております。
そして、お母様方にも日々の子育ての中での戸惑いや悩みにもお応えし、『お子様方が幸せな人生を歩んでいけるお手伝い』をさせて頂きたいという想いで日々のレッスンに取り組んでおります。
もしよろしければ、トップページの【初めてピアノを習われる方へ】のページもお読み頂けると嬉しいです。→こちらをクリック
お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね!!
関連記事
-
-
2016年度・発表会ページを作成しました!
2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …
-
-
効率的に時間を使って
小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …
-
-
Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!
昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …
-
-
チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!
『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …
-
-
【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜
今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …
-
-
ちなつちゃんの卒業。。。
今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …
-
-
ご卒業おめでとうございます!!
中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …
-
-
Sくんの賞状が届きました♪
【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …
-
-
効率的なレッスンを受けるために
楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …
-
-
第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …
- PREV
- 年少さん・ゆいちゃんの動画upです!
- NEXT
- あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!













