貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされていた。。。とご紹介しましたが、昨日レッスンだった中2のNちゃんもピアノ伴奏をされていたんだそうです。

MちゃんとNちゃんは貝塚市立第○中学校で同じです。

同じ合唱コンクールで二人共伴奏していたのねッ!(o^^o)

そう。。。Nちゃんは発表会でショパンの「華麗なる大円舞曲」を立派に弾いて下さってました。

ピアノ発表会・Nちゃん

「華麗なる大円舞曲」って誰でも知ってる曲だから、聴く人は『華麗なる大円舞曲はこんな曲で、こんなテンポで…』なんて最初からイメージを持たれちゃうから、よっぽど覚悟を決めて弾かないと大変よ。。。と言ったのですが
Nちゃんは「頑張る~♫」と言って下さって曲を決定しました。

そして、有言実行!!
しっかり弾き込んで発表会に臨んで下さって、ホントに素敵な『華麗なる大円舞曲』を弾いて下さいました。

でも、それと並行して学校の合唱コンクールの伴奏も掛け持ちしていたのですね。。。(*^^*)

そして弾き方が全く違った…等と、とっても良い評価を頂いたという事で【上田ピアノ教室】の皆さんが学校でも活躍して下さって本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …