貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされていた。。。とご紹介しましたが、昨日レッスンだった中2のNちゃんもピアノ伴奏をされていたんだそうです。

MちゃんとNちゃんは貝塚市立第○中学校で同じです。

同じ合唱コンクールで二人共伴奏していたのねッ!(o^^o)

そう。。。Nちゃんは発表会でショパンの「華麗なる大円舞曲」を立派に弾いて下さってました。

ピアノ発表会・Nちゃん

「華麗なる大円舞曲」って誰でも知ってる曲だから、聴く人は『華麗なる大円舞曲はこんな曲で、こんなテンポで…』なんて最初からイメージを持たれちゃうから、よっぽど覚悟を決めて弾かないと大変よ。。。と言ったのですが
Nちゃんは「頑張る~♫」と言って下さって曲を決定しました。

そして、有言実行!!
しっかり弾き込んで発表会に臨んで下さって、ホントに素敵な『華麗なる大円舞曲』を弾いて下さいました。

でも、それと並行して学校の合唱コンクールの伴奏も掛け持ちしていたのですね。。。(*^^*)

そして弾き方が全く違った…等と、とっても良い評価を頂いたという事で【上田ピアノ教室】の皆さんが学校でも活躍して下さって本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。 その内の3名が、4月・新入室の …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up

ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …