貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされていた。。。とご紹介しましたが、昨日レッスンだった中2のNちゃんもピアノ伴奏をされていたんだそうです。

MちゃんとNちゃんは貝塚市立第○中学校で同じです。

同じ合唱コンクールで二人共伴奏していたのねッ!(o^^o)

そう。。。Nちゃんは発表会でショパンの「華麗なる大円舞曲」を立派に弾いて下さってました。

ピアノ発表会・Nちゃん

「華麗なる大円舞曲」って誰でも知ってる曲だから、聴く人は『華麗なる大円舞曲はこんな曲で、こんなテンポで…』なんて最初からイメージを持たれちゃうから、よっぽど覚悟を決めて弾かないと大変よ。。。と言ったのですが
Nちゃんは「頑張る~♫」と言って下さって曲を決定しました。

そして、有言実行!!
しっかり弾き込んで発表会に臨んで下さって、ホントに素敵な『華麗なる大円舞曲』を弾いて下さいました。

でも、それと並行して学校の合唱コンクールの伴奏も掛け持ちしていたのですね。。。(*^^*)

そして弾き方が全く違った…等と、とっても良い評価を頂いたという事で【上田ピアノ教室】の皆さんが学校でも活躍して下さって本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …