貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされていた。。。とご紹介しましたが、昨日レッスンだった中2のNちゃんもピアノ伴奏をされていたんだそうです。

MちゃんとNちゃんは貝塚市立第○中学校で同じです。

同じ合唱コンクールで二人共伴奏していたのねッ!(o^^o)

そう。。。Nちゃんは発表会でショパンの「華麗なる大円舞曲」を立派に弾いて下さってました。

ピアノ発表会・Nちゃん

「華麗なる大円舞曲」って誰でも知ってる曲だから、聴く人は『華麗なる大円舞曲はこんな曲で、こんなテンポで…』なんて最初からイメージを持たれちゃうから、よっぽど覚悟を決めて弾かないと大変よ。。。と言ったのですが
Nちゃんは「頑張る~♫」と言って下さって曲を決定しました。

そして、有言実行!!
しっかり弾き込んで発表会に臨んで下さって、ホントに素敵な『華麗なる大円舞曲』を弾いて下さいました。

でも、それと並行して学校の合唱コンクールの伴奏も掛け持ちしていたのですね。。。(*^^*)

そして弾き方が全く違った…等と、とっても良い評価を頂いたという事で【上田ピアノ教室】の皆さんが学校でも活躍して下さって本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

Sちゃん、もう暗譜できました~♪

今日のレッスンだった小5のSちゃんは、今回の発表会では現代曲を2曲弾いてください …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …