5月のテキスト修了の皆さんです!
2022/06/03
5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。
その内の3名が、4月・新入室の小さい生徒さん達です![]()
では!では!今回も時系列で【5月のテキスト合格】の皆さんをご紹介させて頂きますね~![]()
Sくん(年少)『ぴあのどりーむ2巻』合格!
Sくん!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Sくんは昨年の10月からピアノ&絶対音感トレーニング レッスンを開始されました。
最初の頃はレッスンにお母様に甘えてしまうこともありましたが、今ではピアノも絶対音感トレーニングもとても集中してきちんとレッスンを受けられるようになりました。
8月にお母様はご出産予定なのですが、『発表会に出たい
』と言ってくださって、本当に意欲的に取り組んでくださっています。
初めての発表会が楽しみですね~![]()
Mちゃん(中2)テキスト合格!
Mちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Mちゃんはあるテキストを合格されて、憧れのバッハ『インベンション』に入りました![]()
やったね~![]()
Mちゃんは発表会に向けてはグリーグに奮闘中![]()
16分音符が切れ目なく連なり、そしてメロディーラインを際立たせて弾くのがとっても難しい曲なのですが、生き生きと力強くそして美しく弾けるように頑張ってもらいたいと思います。
今年も張り切っていきましょう~![]()
Aちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 幼児版』合格!
Aちゃん!『ぴあのどりーむ 幼児版』合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Aちゃんは、4月新入室です!
最初から毎回ニコニコ笑顔でレッスンに来てくださって、本当に可愛いんです![]()
そして、ピアノも絶対音感トレーニングも順調なスタートでこれからがとっても楽しみなAちゃんです![]()
初めての発表会!ドキドキだけど楽しみねッ
(*^^)v
そして!『ぴあのどりーむ 1巻』も頑張っていきましょう~![]()
Kくん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!
Kくん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
K君は、前出のAちゃんのお兄ちゃんです。
お二人同時に4月に入室してくださり、そして同じ日にテキスト合格をされました~![]()
お兄ちゃんのK君は『ぴあのどりーむ 1巻』から、そして妹のAちゃんは『ぴあのどりーむ 幼児版』からのスタートでした。。。
K君はとても耳が良く、また『音符カード』も順調
ということもあり、テキストの進みがとても早いです。
発表会も期待大の選曲をさせて頂きました~![]()
楽しみ~
(*^^)v
Kちゃん(小5)テキスト合格!
Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
Kちゃんは何のテキストを合格したかはヒミツなんだそうです!(^^;)
テキスト合格のプレゼントはスーパークリップを選んでくださいました~![]()
Kちゃんは今年の発表会はモーツァルトにチャレンジ![]()
とっても難しい大曲ですが、素敵な演奏を目指して頑張っていきましょうね~![]()
Sくん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!
Sくん!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~♪\(^^)/![]()
S君は4月新入室です![]()
あっ!先程のK君と同い年ですし、なんとなくお二人似てるような。。。(#^^#)
S君も1巻は順調に終わって『ぴあのどりーむ 2巻』に進まれました。
初めての発表会もとっても楽しみにしてくださっているご様子。。。
みんなで切磋琢磨して頑張っていけるといいね~![]()
5月・最終週には小さい生徒さん達にも全員に発表会の曲をお渡し、教室としても本格的に発表会に向けて発進しました![]()
今年の発表会は8月27日(土)です。
初出演の生徒さんが今年はナント
18名
もいらっしゃいます![]()
ニューフェイスちゃんが多い発表会!
フレッシュでとっても楽しみです![]()
関連記事
-
-
ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪
【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …
-
-
第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …
-
-
お母様方との親睦ランチ会
今週は、水曜日~土曜日は【年間レッスン予定】のお休み期間です。 それで、昨日(金 …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習①譜読み
【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …
-
-
Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!
小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …
-
-
日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました
2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …
-
-
Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!
今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …
-
-
インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!
先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …
-
-
ピアノの調律をして頂きました♪
今日は、朝からピアノの調律をして頂きました。 前回、調律をして頂いたのが3月末だ …
-
-
年少さんたちも頑張ってま~す♪
今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …














