貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

      2019/12/01

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きました。

今日は『グローリアチーム』の連弾の様子をご紹介させて頂きますね~

『Gloria』とは。。。

栄光という意味です。

『グローリアチーム』の皆さんは、栄光のチーム優勝を目指して頑張って下さっています。

今週のレッスンでは、3組の連弾の練習をしましたので、時系列でご紹介させて頂きますね!

あいなちゃん(小1)& えいと君(小2)

あいなちゃん(小1)とえいと君(小2)は、ハンドベルの連弾担当で『あわてんぼうのサンタクロース』を弾いて下さいます。

編曲が結構難しいので、二人とも譜読みに苦労しましたが頑張ってくださいました。

クリスマス会ではハンドベル隊の皆さんと楽しく演奏できるように仕上げていってくださいね~

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)は、モーツァルト『2台のピアノのためのソナタ』を弾いてくださいます。

とってもカッコイイ曲です

でも!モーツァルトは難しいですね~

まだまだ課題がイッパイですが、二人で同じ音楽を感じて弾けるように頑張っていきましょう~♪

そして!部分練習もしっかりしておいてね~(*^^*)

(お母様が譜めくりをしてくださいました!)

かなみちゃん(小2)& ゆづきちゃん(小2)

かなみちゃんとゆづきちゃんの小2ペアは、『サンタがバイクでやってきた!』という楽しい曲を弾いてくださいます。

でも!楽しいだけではありません

とっても難しい。。。

『ジングルベル』『ラ・クカラーチャ』『アメリカンパトロール』の3曲がミックスして絡み合って曲が展開していきます!

3年連続でクリスマス会で連弾してくださるお二人!

息ピッタリの素敵な演奏を期待していますね~

 

さて

今週のレッスンでは、わかなちゃん&せいなちゃんは、最後の全員でのお歌の伴奏動画の撮影で連弾ができなかったのですが、来週はいよいよ連弾の練習にも入っていきます。

楽しみ~~~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …