先週のテキスト合格&100曲合格達成♪
先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスターカード】100曲合格達成も2人いらっしゃいました。
【上田ピアノ教室】のみなさんは、とても意欲的で向上心イッパイの頑張り屋さんが多いです。(*^^*)
テキスト合格・100曲合格達成のみなさんを各々時系列でご紹介させて頂きますねッ♪
テキスト合格おめでとう!
ひよりちゃん『ピアノの練習ABC』合格!
先ずは、月曜日レッスンのひよりちゃん(小5)です。
ひよりちゃんは、『ピアノの練習ABC』を修了して、次のエチュードのテキスト『ラジリテー』に進まれます。
ひよりちゃん!ABC合格おめでとう~♪\(^o^)/
テキスト合格のプレゼントはリップ型の消しゴムを選んでくださり大喜びでした!!
今、ノリにのってるひよりちゃん!
今年の発表会では、とっても難しい現代曲に挑戦してもらうのですが、ひよりちゃんもとっても気に入ってくれて良かった~![]()
現代曲は不協和音も多いし、譜読みが特に大変だけど頑張ってね~![]()
りおなちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格!
水曜日レッスンのりおなちゃん(年長)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格です![]()
りおなちゃん!3巻合格おめでとう~♪\(^o^)/
4巻に入ると、バーナムも増えてテクニックの練習も本格的に始まります。
4巻は8分音符が出てきて、指くぐりや指広げ等の練習にも入っていきます。
4巻を進めて、もう少し使えるテクニックを増やしてから発表会の選曲をしたいと思っていますので頑張ってくださいね~♪
わかなちゃん『ラジリテー』合格!
金曜日レッスンのわかなちゃん(小6)は、『ラジリテー』を修了して、憧れの『ツェルニー30番』に入りました。
わかなちゃん!ラジリテー合格おめでとう~♪\(^o^)/
わかなちゃんは、テキスト合格のプレゼントは鍵盤模様の定規を選んでくれました。
こんな定規が筆箱の中に入ってると嬉しいよねッ
(^_-)-☆
わかなちゃんは、今回の発表会はメンデルスゾーンのソナタを弾いて頂きます。
小学生っぽくないオトナな曲。。。
どんなにステキに弾いてくださるか楽しみです![]()
100曲合格達成おめでとう!
【100曲マスターカード】100曲合格達成されたのはゆうなちゃんとあみちゃんのお二人です!
これで100曲合格達成は8人になりました。
今年は、昨年よりも猛烈に早いペースで、ちょっとビックリです!!
では、100曲合格達成も時系列でご紹介させて頂きますね。
ゆうなちゃん・100曲合格おめでとう!
月曜日レッスンのゆうなちゃん(小3)です!
ゆうなちゃんにはお写真を撮ってあげるのを忘れてしまって、本当にごめんなさい。。。
お家でお写真を撮ってもらって送って頂きました。
ゆうなちゃん!100曲合格達成おめでとう~♪\(^o^)/
ゆうなちゃんは、とっても頑張り屋さん!
ゆうなちゃんにお渡しした発表会曲は、ゆうなちゃんもずっと憧れていた曲だったらしいいのです![]()
大喜び~~~![]()
![]()
だったのですが。。。
譜読みを始めてみると、
アレッ![]()
![]()
![]()
『知っていたアノ曲じゃないみたい!!』って~![]()
あまりにも難しくてゆっくり&ゆっくり一つずつ音を拾っているのですが
全くにして別の曲を弾いているよう…とお母様は苦笑。。。
そうね!
憧れの曲は、そう簡単に弾けるものじゃないから価値があるのよね!!
頑張って~
ファイト~~~![]()
(*^^)v![]()
あみちゃん・100曲合格おめでとう!
土曜日レッスンのあみちゃん(小4)も100曲合格を達成です!
あみちゃん!100曲合格達成おめでとう~♪\(^o^)/
あみちゃんも、いつもとても意欲的に練習してくださっています。
あみちゃんは今回、発表会で弾いて頂くのはショパンです。
ずっと、あみちゃんは「今度は〇〇〇が弾きたい~~~!!」と熱烈ラブコールをしてくださっていました。
あみちゃんはいつも頑張ってくれているし、弾きたい曲があるんだったら希望を叶えてあげたい!と思ってその曲を弾いて頂く事にしました。
あっ!それはもちろん弾けるだけの力があると思ったからですよ~!
誰にでも、無謀な希望は却下していますからね。。。(^^ゞ
でも!前出のゆうなちゃんと同様に。。。
希望の曲になって大喜びでしたが。。。
あまりの難しさに譜読み苦戦中。。。
でも!あみちゃんは、いつも譜読みは得意だし絶対に大丈夫よ![]()
頑張ってね![]()
きっと発表会では、素晴らしいショパンを聴かせてくれると信じています![]()
楽しみッ❣️(o^^o)/![]()
今週はレッスンはお休みです
当教室は年間レッスン回数を43回とさせて頂いております。
それで、今週・6/25(月)~7/1(土)は中高生のテスト期間中に合わせて、レッスンお休み期間とさせて頂いております。
親睦ランチ会
29日(木)は毎年ご好評をいただいております、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きます。
今年も、沢山のお母様方にご参加頂けることになっています。
お仕事をお持ちのお母様も多いのに、わざわざお仕事をお休みしてまでご参加くださって、本当に有難くて感謝の気持ちでいっぱいです。
お母様方同士の親睦を深めて頂き、そして有意義な情報もお持ち帰り頂きたいなぁ…と思っております。
【親睦ランチ会】楽しみにお待ちしております❣️
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!
4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …
-
-
水曜レッスン・トピックス~♪
水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …
-
-
Sちゃん(新・小4)&Mちゃん(新・小2)姉妹揃って50曲合格!
今日のレッスンだったSちゃん(新・小4)&Mちゃん(新・小2)姉妹。。。 お二人 …
-
-
発表会のご感想・有難うございます♡
発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …
-
-
小1・Kくん 動画upです♪
今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …
-
-
ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!
今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …
-
-
ピアノ発表会・動画up最終日
発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …
-
-
ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up
今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …
-
-
発表会のお楽しみコーナー♪
【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …













