ゆづきちゃんのピアノ動画です!
2017/02/12
今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。
【音符カード・タイムトライアル】でナント!!
『レベル5』を合格しました~~~
\(^o^)/
あっ!!そもそも…
『レベル5』とはどんなレベルかと言いますと。。。
加線の音も沢山入って、全部で42枚を1分15秒以内で言うという【上田ピアノ教室】でのルールです。
このカード全部です!!
1分15秒以内でこれだけのカードを答えるには、瞬時に!しかも言い間違えることなくスラスラ言っていかないと到底合格はできません。
こんな厚さになるんですよ~![]()
1分15秒で合格なのですが、
ゆづきちゃんはナ・ナ・ナ・ナント~~~![]()
![]()
![]()
1分06秒
という超余裕のタイムで合格でした![]()
本当にスゴイです![]()
(*^^)v
~ちょっとここでブレイクタイム~
【音符カード・タイムトライアル】とは?を少し説明させて頂きますね!
【上田ピアノ教室】のオリジナルで行っている読譜力アップの取り組みです。
インプットからスタートして、『レベル1』~『レベル5』まで、少しずつカードの枚数が増えていきます。
各々のペースで進んで頂き、導入期からしっかりと音符を理解し、自力で譜読みができるようになって頂くことを目的に行っているものです。
![]()
さてさて。。。
本題に戻って、ゆづきちゃんですが。。。
ゆづきちゃんは年少さんの11月から【絶対音感コース】で、ピアノレッスンをスタートされました。
レッスンを始めてまだ1年3ヶ月なのですが、絶対音感トレーニングもピアノもとても順調に進んでいます。
絶対音感トレーニングは、早くも #や♭が入った和音の転回形まで進んでるんですよ~♪
そしてピアノは、指の形もしっかりと定着してきていますし、きちんと楽譜を見て弾けるようになってます。
今回の宿題の『森のはる』を1週間でとっても上手に弾いてきてくださっていたので動画を撮らせて頂きました。
是非、お聴きくださいね!
ゆづきちゃん(年中)「森のはる」
しっかりとしたタッチで弾けるようになってきてますし、手首も柔らかくなって音も美しくなってきました。
これから、どんなに上達していってくださるのか本当に楽しみなゆづきちゃんです![]()
そして、嬉しいことに!
お母様が、入室からこれまでのレッスンを振り返って、メッセージを送ってきてくださいました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きますね!
お母様から
私が、上田先生にお世話になりたいと思ったのは、
娘がお世話になり始めてから、
それから、「絶対音感」
娘は絶対音感云々という意識は全くなく、
娘は、
そんな姿をみていると、上田先生と出会え、
お母様、嬉しいメッセージを本当に有難うございました。m(__)m
発表会の動画も。。。
ゆづきちゃんは、昨年の発表会は入室からちょうど1年での初舞台でした。
初めての発表会にも関わらず、8分音符・和音・#・スタッカート…etc が入った、通常ですと1年では弾けないような難しい曲を弾いてくださいました。
しかもノーミスで弾いてくださり、私もとても感動してしまいました!
その発表会の動画も、もう一度upさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~♪
キャサリン・ロリン「よちよちペンギン」
「ビーニー動物園のミレニアム」
今年の発表会もイッパイ期待してますねッ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*2月のテキスト修了のみなさんのご紹介は、今週末のblogで~ 。。。(*^^*)![]()
春の体験レッスン・説明会のお知らせ
現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。
詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!
- 体験レッスン・3月21日(火)
- 合同説明会・2月24日(金)
関連記事
-
-
Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!
Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …
-
-
夏休みに入りました!!
毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …
-
-
ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!
クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …
-
-
木曜日・ピアノレッスントピックス~♪
木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …
-
-
11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!
今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …
-
-
Kちゃん(年中)絶対音感 練習中~♪
年中さんのKちゃん! 絶対音感 練習中~です ピアノ&絶対音感トレーニングを始め …
-
-
ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪
今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …
-
-
学校でも大活躍!!
貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …
-
-
皆さまからの画像レターのご紹介です!
今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …
-
-
Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!
Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …












