上田ピアノ教室・親睦ランチ会
2014/07/11
今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ会を開催致しました。
約7割のお母様方のご出席を頂き、とても和やかな中で有意義な時間を共有することができ、とっても嬉しかったです。

何しろ『親睦ランチ会』は初めての試みでしたし、初対面の方も沢山いらっしゃるので心配な面もありました。
でもそんな心配をよそに、皆さんお一人ずつ自己紹介を兼ねてお話頂いたのですが、本当に各々沢山お話くださいましたし、お悩み相談にも上の学年の方々が貴重な経験談をお話くださったりして、改めて【上田ピアノ教室】のお母様方ってホントにホントに素晴らしいなぁ!!って感謝の気持ちでイッパイになりました。
それから、嬉しいメールも沢山頂きましたので一部ご紹介させて頂きたいと思います。
幼稚園生のお母様・Y様
今日は楽しい親睦会をどうも有難うございました。
他のお母様方の様子を聞くことで、気持ちに余裕が持てた気がします。
昨年初めての発表会に参加して、他の生徒さんの上手さに驚いて、どんなに前向きに練習してるんだろう?!と思っていたのですが、良くも悪くもみなさん苦労しながら…と聞けて良かったです。
また子供には子供のペースがあるんだなぁと再確認できました。練習する時のイライラが減りそうです。
とても楽しく前向きな気持ちになれたので、第二回を楽しみにしています。
小学生のお母様・M様
本日は楽しい時間を有難うございました。
普段お会いすることのない方の色々なお話も聞けて良かったですし、何より先生の子育て経験談をたくさん聞かせて頂けた事が良かったです。
幼稚園生のお母様・U様
今日は素敵な時間をありがとうございました。
皆さん素敵な方ばかりで色々なお話を聞けてとても勉強になりました。
まだ始めたばかりで、これからも色んな壁にぶつかると思いますが、子供を信じて前向きに向き合っていきたいと思います。
上田ピアノ教室に出逢えて良かったです。
中学生のお母様・S様
今日はランチ会ありがとうございました。
皆さんと一緒にお話しも聞かせて頂いて、子供と共に頑張った時期を色々と思い返すことにより、大変だったけど楽しい大切な日々でした。
今は今で違う大変さがありますが、ピアノを通してまた新しい出会いもありこれからも皆さんと頑張っていきたいと思います。
先生も今日はお疲れ様でした。
発表会、より楽しみになりました。
小学生のお母様・N様
今日は親睦会であのような場を設けていただきありがとうございました。
行くまでは正直他の保護者の方たちと上手く喋れるのだろうかと不安もありましたが、皆さん気さくで、とても楽しく過ごすことが出来ました。
そして皆さんも同じような悩みを抱えられてたり、大きな壁を乗り越えられたことが分かり、私にとってもこれからの励みになりました。
今後も娘と二人三脚で頑張りますので、ご指導の程よろしくお願い致します。
また来年以降もこのような会を開いてくださると嬉しいです。
中学生のお母様・M様
今日は有難うございました。
色んな人のお話が聞けて、私自身もとっても刺激を受ける事ができました。
また、最後に学年別の時間もとって頂きまして嬉しかったです。
あっという間の時間でしたが、近況報告もできて楽しかったです。
小学生のお母様・K様
今日は親睦ランチ会、お疲れ様でございました。お天気が怪しい中、無事参加できた事を心より嬉しく思います。
上田先生とゆっくりお話出来る機会!今日は、先生のお話をたくさん聞けて本当に勉強になった一日でした!
なかでも印象深かったのは、子育てを振り返り涙された先生の姿…
子育てってほんとにあっという間で、嬉しくもあり切なくもあるものなんだなぁと痛感致しました。
一日一日大切に、子供と共に『共有』していこう!そう心より感じた次第です。
また、他のお母様方ともお話出来て、みんなよく似た悩みや疑問を持ちながら子育てしているのだなぁと励みになりました。
上田ピアノ教室に出会えた事、先生に出会えた事を心より嬉しく思います。
♫ ♫ ♫ ♫ ♫
皆様方から沢山の嬉しいメールを頂きまして、本当に有難うございました。
とっても♡とっても♡楽しい『親睦ランチ会』でした。(^^♪
皆様、本当に有難うございました。m(__)m
関連記事
-
-
11月のテキスト合格&Kちゃん100曲合格!
朝の空気に冬を感じ始めたと思えば、早いものでもう師走ですね。。。 ついこの間、1 …
-
-
ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!
今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …
-
-
すごいね!Mちゃん!!
小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …
-
-
発表会デビューの皆さんです!
発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …
-
-
【100曲マスターカード】100曲&50曲達成!
発表会が終わり、皆さんヤル気満々で取り組んでくださっていて、テキスト合格や【10 …
-
-
今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)
今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …
-
-
レッスン室をリフォームしました♪
今週は、火曜日~土曜日がレッスン年間予定枠でお休み日に設定させて頂いていたので、 …
-
-
御入学おめでとうございます!
今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …
-
-
ピアノ上達お役立ちグッズ~♪
【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …
-
-
【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪
春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …
- PREV
- 今週の水・木・金はレッスンお休みです
- NEXT
- 嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!








