益子祥子先生のセミナーに行って来ました
2014/01/22
今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。
本当に感動・感動の連続![]()
しょうこ先生は『ピアノの先生』の世界では超有名な先生!
全国の『ピアノの先生』の憧れの先生です☆

セミナー会場で、しょうこ先生の11月に出版された著書を購入させて頂き、サインを頂きました~♡(*゚▽゚*)

ホントに嬉しい~~~♫
ちょっとミーハーのようですが。。。
でも、でも…スッゴク嬉しいのです![]()
しょうこ先生はパワフルで、本当に魅力的な先生でした。
今日のテーマは【さあ!ピアノ教室をはじめよう!】でしたが、参加されていたのは経験豊かな先生がほとんどのようでした。
でも、もう一度初心に返りピアノの先生としての心構えや、ピアノ教室に求められている事や役割などについても改めて考え、そして見直してみたい!と沢山の気付きを頂いたセミナーでした。
ピアノの先生って、ともすれば『ひとりよがり』になってしまったり、長年自分がやってきた事に凝り固まってしまったり。。。という事も多々あるかもしれません。
でも、私は常に勉強していきたい!
自分自身を見直し、生徒さん達により良い充実したレッスンを提供していきたい!
常に進化するピアノ教室でありたい
と思うのです。
セミナーの後、しょうこ先生、そして今日のセミナーを主催して下さった奈良の中西先生を囲んでのランチ会にも参加させて頂きました。

皆さん、真剣に『良いピアノ教室』について考え、本当に頑張ってらっしゃる先生達ばかりで、私も頑張るぞ~~~
とイッパイ&イッパイ思いました![]()
それから、またまたミーハーなのですが。。。(^^;)
しょうこ先生とツーショット写真も撮って頂いちゃいました~~~![]()
![]()
![]()

しょうこ先生、本当に有難うございました。
今日、学ばせて頂いた事を明日からのレッスンに反映させていき、常に子供達や保護者の皆様方に喜んで頂けるピアノ教室を目指して頑張っていきたいと思っております♫(o^^o)/
関連記事
-
-
お母様方との【親睦ランチ会】
昨日、29日にお母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。 お仕事をされ …
-
-
発表会はいよいよ明後日です!!
今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …
-
-
クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編
今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …
-
-
かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪
金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …
-
-
100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪
今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …
-
-
3月前半のテキスト合格の皆さんです♪
今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …
-
-
♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪
♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …
-
-
Mちゃん(年長)1年9ヶ月でこんなに上手になりました!
年長さんのMちゃん! ピアノ&絶対音感トレーニングを始めて1年9ヶ月になりました …
-
-
5月のテキスト修了の皆さんです!
5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …
-
-
ピアノレッスンはお休みにしました
今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …
- PREV
- プレゼントが届きました~!
- NEXT
- ♪今日は火曜日レッスンです♪









Comment
陽子さん~昨日はありがとうございました~。
笑ったね~♪
通行人のオジサマが振り返るほど~~わははは~いひひひ~~\(^o^)/
本当にお会いできて嬉しかったです!
これからも、眉間に皺がよりそうなときは・・・
ガハハハ~と笑って頑張ろうね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました~~♪(*^_^*)
しょうこ先生、コメントを頂きまして有難うございます。
昨日は本当に有難うございました。m(_ _)m
しょうこ先生は私にとってメディアの中の先生なので、まさかランチまでご一緒させて頂き、お話をさせて頂けるなんて思ってもなくて夢のような一日でした♡(((o(*゚▽゚*)o)))
しょうこ先生から学ばせて頂いた沢山の事をレッスンで実践して、もっともっと充実した楽しいレッスンができるように頑張っていきたいと思います!
また大阪でセミナーを開催して下さるのを楽しみにしています。
沢山のパワーと笑い(^^;を有難うございました!!