オペラ体験に行って来ました♪
今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよう!】に教室の有志の生徒ちゃん達と一緒に行って来ました。
オペラ体験に参加されたのは40名!
【上田ピアノ教室】からは12名の子が参加させて頂きました。
うらしまたろう・カメ・乙姫様・カメをいじめる子供達…クジ引きで配役や出番が決まって、各々の担当のセリフを言って演技をしました。
みんな、舞台の上でとても楽しそうに演技をし、歌ったり、ダンスをしたりとノリノリで取り組んでいました。
様々なシーンをお写真でご紹介したいと思います。
『1場面』カメ役のひなのちゃんとかなみちゃん、そして浦島太郎役のこはるちゃんとまいちゃんが登場しました。

次の場面では、浦島太郎のまいちゃんと乙姫様役のくるみちゃん。
↑ここは海の中のシーンなので、照明も青で海底を演出してくれています。(o^^o)
そして、次は乙姫様役のさやかちゃんとゆづきちゃんのシーン!
そこに、浦島太郎のえいと君が登場!
そして今度は、浦島太郎が竜宮城から村に帰ったシーンでは、せいなちゃんが登場し、玉手箱を開けます。
竜宮城での『タイやヒラメの舞踊り』のシーンや、フィナーレのダンスは皆んなノリノリで楽しそうです![]()
【オペラ体験】が終わってから、子供達はご指導頂いた久保美雪先生やピアニストの宮井愛子先生にサインをして頂いたりと大はしゃぎ![]()
多田先生が新聞社の取材を受けている間、【上田ピアノ教室】の生徒ちゃん達は、久保美雪先生・宮井愛子先生と一緒に記念撮影をして頂きました。
それから、最後に多田先生にも入って頂き、お母様方も一緒に舞台で記念写真をパチリ![]()
今日は、とっても素晴らしい体験をさせて頂いて良かったですねッ
(o^^o)
そして。。。
最初に歌ってくださった久保美雪先生の『魔笛』の夜の女王のアリアは圧巻で、帰りの電車の中で生徒ちゃん達やお母様方は
「本当にすごかったね~!」
「感動したわ!!」
「あんな素晴らしい歌を無料で聴かせて頂けるなんて、本当に幸せだったよね~♡」
などなど。。。
みんな笑顔イッパイで帰途に着きました。
今日のオペラ体験で益々モチベーションup![]()
![]()
したと思いますので、
さぁいよいよ発表会へのラストスパート![]()
みんなで素晴らしい発表会を作り上げるように頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
ピアノの調律をして頂きました♪
今日、レッスンの前にピアノの調律をして頂きました。 音色がバラバラになってしまっ …
-
-
Hちゃん!50曲合格達成~♪
Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …
-
-
1人オペラ
いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。 もちろ …
-
-
りんのちゃんブルグミュラー修了~♪
今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …
-
-
木曜日レッスン・トピックス~♪
Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …
-
-
クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)
今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …
-
-
サクラ、咲きました!!
今日は、国立大学前期試験・合格発表の最終日でした。 息子が受験した京都大学は、例 …
-
-
小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪
今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …
-
-
息子の卒業式
今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …
- PREV
- ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~
- NEXT
- ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪


























