明日からピアノレッスン再開です!
2017/08/18
1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。
お盆休みの間も家族との時間も大切にしつつ、発表会の準備も当初の予定通り全てのミッションを完了しました!!
と、言っても。。。
たった今、全て出来上がって、あまりにも嬉しくなってしまってblogを書いてしまいました。
【ミッション1】
声楽の楽譜の製本
今年度・発表会の声楽の楽譜を伴奏者の分と私の分の2冊を製本し、伴奏者に郵送しました。\(^^)/
工作は大の苦手なので、出来映えはイマイチなのですが、1曲ずつ譜めくりをしなくてもいいように工夫しています。
今年も伴奏をお願いいしてるちえな先生には大変なご苦労をおかけしてしまいそうですが、きっとみんなの為に一生懸命に練習してくださると思います。
ちえな先生!今年もよろしくお願い致します。m(__)m
【ミッション2】
発表会直前週のグループレッスンのスケジュールの作成
やっぱりこの作業は一番大変でした。。。
みなさんに提出して頂いたアンケートを机イッパイに並べて、パズルのように組み合わせて。。。
でも入らない子が出てきて、また振り出しに戻る…を何回も繰り返し、全員がスパッとはまった時は大感激!!
明日のレッスンから早速皆さまにお渡し致します。
まだ少し先のことになりますので、くれぐれも紛失などしないようによろしくお願い致します。
【ミッション3】
ハンドベルの楽譜を作成
今年のハンドベルは4つのグループに分かれて演奏して頂きます。
- 年々少&年少さん『きらきらぼし』
- 年中&年長さん『ドレミのうた』
- 小1~小3『トロイメライ』シューマン
- 小4以上 アルルの女より『メヌエット』ビゼー
ハンドベルの楽譜はお一人おひとり、各々の演奏する音を記入して楽譜を用意しました。
これも明日のレッスンからお渡しさせて頂きますね!
そしてもう一つ。。。
ピアノの調律
調律は明日の午前中にお願いをしています。
昨日、息子達が東京・京都に各々帰って行ったので、本当は今日調律をして頂きたかったのですが、いつもお願いしてる浦南さんはお忙しい方なので今日は無理でだったので…
明日の午前中にお願いをしました。
高音が特に気になっていたので、明日調律して頂くのを楽しみにしています。
みんなが気持ち良く弾けるように、我が家のピアちゃんが美しい声で歌ってくれますように。。。![]()
![]()
![]()
発表会に向けて、より充実したレッスンができるように準備しておきますね![]()
みなさま!明日からのレッスン、また楽しみにお待ちしております
(*^^*)/
関連記事
-
-
Eくん!50曲10人目の合格です
小1のEくんが【100曲マスターカード】10人目の50曲合格を達成されました E …
-
-
6月のテキスト合格の皆さんです!
6月は3名の皆さんがテキストを合格されました。 では!早速、今回も時系列でご紹介 …
-
-
お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編
前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …
-
-
Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)
3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …
-
-
今日はクリスマス会でした!!
今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …
-
-
GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪
GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …
-
-
明日からレッスンスタートです!
22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …
-
-
ご入学・ご入園おめでとうございます!
各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …
-
-
Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!
Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …
-
-
年中Mちゃん♪泉佐野市天使幼稚園・運動会♪
夕方、年中さんのMちゃんのお母様からLINEが。。。 昨日、Mちゃんが通われてる …
- PREV
- お盆休み初日は。。。
- NEXT
- 只今、ピアノの調律中。。。♪











