発表会準備も順調に進んでいます♪
ハンドブル&フィナーレの練習
いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。
ハンドベルの練習や、フィナーレの練習にも入っています。
このベルが出てると、生徒さん達は大喜び![]()
いきなりテンションアゲアゲになっちゃうみたいですね~☆![]()
![]()
(#^^#)
この間、中学生の生徒さんのお母様からお聞きしたのですが、中学生でも
「ハンドベル!大~~~ィ好き
」って喜んでいたんだそうな。。。(^^![]()
今年は、3つのグループに分かれてハンドベルを演奏して頂きますが、どのチームが最高のチームワークで演奏してくれるのでしょうか!!
楽しみッ![]()
もう、きちんと練習してくださっている子もたくさんいて、リハーサルでみんなで合わせるのもとっても楽しみですね~♡
それに、フィナーレも、もうほとんど暗譜してるぅ~
って子も。。。
昨日のレッスンの最後の3人さんも、みんなでとっても上手に歌ってくれてました![]()
写真手前からAちゃん、そしてRちゃん&Rちゃん姉妹です。
いつも皆さんに言ってますが、先ずは練習をしやすいように製本してね!!というお約束もほとんどの子がきちんとしてくれていて感心です。
そこが基本ですからね!(^_-)ー☆
プログラムの準備
今日は朝からお電話で、今年度プログラムのデザインの最終打合せをしました。
デザインを考えるのもちょっと大変だけど、楽しい作業でもあります。
いつもはメールでやり取りしてるのですが、タイムリミットも近づいてきてるので、まどろっこしくなっちゃって電話打合せをさせて頂きました。
プログラムの順番は。。。
日々、気持ちが変化しちゃいます。。。![]()
入れ替えのお願い…何度すれば気がすむのよッ
って突っ込まれてしまいそうでコワイです。(´艸`*)(汗)
皆さんにお願いです‼️
私の気持ちを揺るがせないでください‼️笑 σ^_^;
打合せの後は、ずぅ~~~っとパソコンとにらめっこで作業をしています。
春休みに息子がオックスフォード大学に行かせて頂いた時のお土産のアールグレイを頂きながら。。。
ハチミツを入れた甘~いお紅茶は喉にも良い!
作業をしながらのハチミツ入りアールグレイはホッコリと癒されます♪
プログラム作成も終盤ですので、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。
今月のテキスト終了!
9月は、もうほとんどの子は普段のテキストをお休みして、発表会の曲に専念しています。
そんな中、最後までテキストも並行して練習していた年少さんのYちゃん。。。
初めてのテキスト合格~~~![]()
『ぴあのどりーむ1巻』を修了しました![]()
新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントの中から選んでくださったアナ雪の自由帳を手に、とっても可愛い笑顔です。
Yちゃん!初めてのテキスト修了おめでとう~![]()
![]()
![]()
Yちゃんは、年少さんですが、2月生まれなので、まだ3歳。。。
【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんです。
3歳ですが、発表会ではきちんと両手で弾いてくれますよ~![]()
上田ピアノ教室では、どんなに小さい子でも、みんな一人で、しかも両手できちんと演奏してくれます。
ちっちゃなお手々で一生懸命に弾いてくれるのがとっても可愛いんです♡♡♡
Yちゃんの初舞台もとっても楽しみにしてるから、一緒に頑張っていこうね~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
導入コース・今日で終了しました
昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …
-
-
導入コース・2歳さんの体験レッスン
今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …
-
-
じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!
ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …
-
-
小学生Sちゃんの体験レッスン
昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …
-
-
皆様、お土産有難うございました!
今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …
-
-
Sくん(年長)50曲合格です!
年長さんのSくん! 【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~ Sく …
-
-
Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!
4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …
-
-
あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!
今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …
-
-
発表会のリハーサル
日曜日に発表会のリハーサルをしました。 発表会と同じホールで同じピアノ(スタイン …
-
-
Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪
先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …
- PREV
- 感謝♡感謝♡
- NEXT
- 今日は来年度・発表会の抽選日でした!












