発表会まで最終週になりました!
2015/05/16
皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o)
リハーサルでは「緊張したあぁぁ〜!」って言ってたみんなですが、先週のレッスンではとても良くなっていてビックリしました!
あとは、1回でパーフェクトの演奏ができるように。。。という事ですよねッ![]()
今週はそのための練習!
という事で発表会・最終週は小さい子達(小4まで)はグループレッスンで、人前でも緊張しないで完璧に弾く練習をします。
もしも、ハプニングが起きて止まってしまったとしても、そこからすぐに立て直して弾けるように…など、最終週ならではの充実したレッスンにしたいと思っています。
先週のリハーサルでもみなさんとっても頑張ってくださいましたが、いよいよ発表会は今週末!
ピアノや声楽のソロでは、個々に練習の成果を発揮して頂き、そしてアンサンブルコーナーでは各々のチームが一致団結して素敵な演奏を聴かせて頂きたいと思います。
私もピアノ連弾で参加する◯◯◯チーム、写真だけ見てるとメチャメチャ上手そうね!うふふ。。。
こちらのグループはみんな真剣な顔で楽譜を見てる!
幼稚園年中さん3人・年長さん1人・小1が4人のグループです。
みんな小さいのにエライね![]()
発表会ではもう少し余裕をもって楽しんで演奏できるといいね~![]()
このグループは年少さん3人と年中さん4人。
そしてお2人のママがピアノ連弾をしてくださいます。
ママたちの連弾がとってもお上手でビックリです
(*^^*)/
導入コースのチビちゃんたち!
あらら~
一人足りないけど。。。(^^ゞ
本番では6人揃って、そしてママから離れて演奏しようね~![]()
リハーサルでは『フィナーレ』はみんな楽譜にかぶりついていましたが、発表会では暗譜ですよ~!
みんな頑張って覚えてね!!(*^^)v![]()
今日(3日)は祝日でしたが、もちろんレッスンはありましたよ~♫
そして、火・水・木・金と発表会迄あと4日間のレッスンを残すのみとなりました。
ラストスパートです!ファイト~~~~~~![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪
ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …
-
-
Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!
Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …
-
-
はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!
はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …
-
-
Sくん(年長)3連符の連続も上手に弾けました♪
年長さんのSくんは、いつもとても集中してレッスンを受けてくださいます。 入室当初 …
-
-
今週のレッスン予定
いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …
-
-
玉ひもで指先強化!!
ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …
-
-
ご卒業おめでとうございます!!
中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …
-
-
令和2年のレッスン・順調なスタートです!
令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …
-
-
ピアノの調律をして頂きました~♪
今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …
-
-
ご卒業・ご卒園おめでとうございます!
今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …
- PREV
- 『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪
- NEXT
- 練習のジャマする子はだぁれ〜?














