貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

   

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹!

今年の初レッスンも元気イッパイで張り切って弾いてくださいました

お兄ちゃんちゃんのSくんは、【100曲マスターカード】の合格数の目標決めていたそうで、次々とテンポ良く弾き進めてくださいました。

そして、妹のAちゃん(年少)は。。。

昨年末は、ちょっとおふざけモードから抜けきれず、わざと間違えてみたり、わざわざ注意されると分かってヘンテコな弾き方をしてみたり。。。(^^;)

一筋縄ではいかないレッスンが続いていました。

それが

ナント

今日は

レッスン中は終始スッゴク真面目に弾いてくれたのです\(^^)/

【100曲マスターカード】のスタンプも早速たくさんゲットです

今日の合格の中の1曲『エーデルワイス』の動画をupさせて頂きますので是非お聴きくださいね~

Aちゃん(年少)『エーデルワイス』

 

SくんもAちゃんも【100曲マスターカード】にオリジナリティー溢れる表紙を作ってきてくださいました。

Sくんはポケモン

今年の【100曲マスターカード】の表紙を作るために沢山のシールを集めてくださっていたんだそうです。

Aちゃんの表紙はポケモン&すみっコぐらし

お兄ちゃんとテイストは似てるけど、♡を取り入れたりと女の子らしいカードを作ってくれました

そして!そして!

【100曲マスターカード】の中はというと・・・

Sくんはナント!今日のレッスンで9個のスタンプをゲットしました

幸先の良いスタート

今年も兄妹揃って【年間頑張り賞】のベスト10入りを目指してくださいね~

あっ!Sくんは金メダル三連覇がかかってるねッ

Sくん!Aちゃん!今年も張り切って頑張っていきましょうね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト修了、続出です♪

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …

ご卒業おめでとう!&木曜レッスン・トピックス~♪

Hちゃん!小学校ご卒業おめでとうございます 今日は貝塚市や熊取町の小学校では卒業 …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

発表会・ホールリハーサルでした

3日(土)発表会のホールリハーサルをしました。 子供達は自分の出番だけの参加で合 …