貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

      2018/03/17

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。

みなさま!ご卒業・ご卒園
㊗️おめでとうございます❣️🎊

上田ピアノ教室の皆さんの今年のご卒業・ご卒園は、高校が1人、中学校が1人、小学校の卒業は3人、そして幼稚園のご卒園は7人もいらっしゃいました。

卒業式・卒園式を終えられた皆さんから、かわいらしいお写真を沢山送ってきてくださっていますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

Mちゃん・中学校ご卒業おめでとう!

貝塚市立第2中学校卒業されたMちゃんです。

副担任の先生とのツーショット写真を送ってくださいました。

Mちゃんは、幼稚園の年長さんの時からレッスンに通ってくださっています。

小さい頃は泣いてばかりだったのに、すっかり綺麗なお姉さんになりました~♪

春からは高校生 とっても楽しみねッ

Wちゃん&Yちゃん・小学校ご卒業おめでとう!

WちゃんとYちゃんは、貝塚市立木島小学校を卒業されました。

WちゃんとYちゃんは、ツーショット写真を送ってきてくれました。

Wちゃんは年長さんから、そしてYちゃんは小2から上田ピアノ教室にお越しくださっています。

小さかった二人が、春からセーラー服を着て中学校に通うのね!!

感無量です。。。

Rちゃん・小学校ご卒業おめでとう!

Rちゃんは、熊取町立熊取東小学校を卒業されました。

Rちゃんは卒業生の全員合唱のピアノに選ばれて、ピアノ伴奏をされました。

卒業式でピアノを弾かせて頂けて、とっても良い想い出になりましたね

E君・幼稚園ご卒園おめでとう!

E君は、泉佐野市の安松幼稚園を卒園されました。

お母様&弟クンとのスリーショット写真

お母様からはお写真と一緒にメッセージも一緒に送ってくださいました。

昨日、安松幼稚園を無事卒園致しました。
幼稚園で音楽会の練習を楽しんで取り組む姿が上田先生にお世話になるきっかけとなり、それから3年弱が経ちました。
チャレンジする心、困難を乗り越える心を上田先生に養って頂きました。卒園式では、この3年の思い出に涙せずにはいられませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。

嬉しいメッセージをありがとうございます

年少さんの夏からお越しくださっているE君。。。

2年半で見違えるように成長をしてくださって、私も本当に嬉しいです。

これからのご活躍も楽しみにしてますね❣️(o^^o)

Mちゃん&Rちゃん・幼稚園ご卒園おめでとう!

MちゃんとRちゃんは、貝塚市・こぎ幼稚園を卒園されました。

MちゃんもRちゃんも、とっても可愛い~

このツーショット写真は、偶然にもお二人のお母様が同じ写真を送ってきてくださったのです!

そして、一人のお写真も送ってくだささったのですが、こちらも偶然に同じところで写した写真。。。

Mちゃん

Rちゃん

二人は仲良しで、小学校も一緒です

小学校に入っても、ピアノも仲良く頑張っていこうね~

Yちゃん・幼稚園ご卒園おめでとう!

Yちゃんは、貝塚市の二色幼稚園を卒園されました。

カッコイイなぁ~

卒園証書を受け取った後、一人ひとりがご両親に向けてメッセージを述べたそうです。

我が家の息子達も二人共、二色幼稚園でお世話になったのですが、息子達の時はそのようなイベントがあったかなぁ…?

もうすっかり忘れてしまいましたが。。。

卒園式で、感謝の気持ちなんて発表されたら涙・涙ですよね。。。(*^^*)

Yちゃん!4月からは小学生ですね!

小学生になっても頑張っていこうね~

Tちゃん・幼稚園ご卒園おめでとう!

Tちゃんは、貝塚市の木島幼稚園を卒園されました。

妹ちゃんのSちゃんと、可愛いツーショット写真です

Tちゃんは背が高いので、身長は既に小学生のようですよねッ

Kちゃん・K君・ご卒園おめでとう!

そして、卒園式がまだの子がお二人いらっしゃるのです。

それが分かったのが今日だったのですが。。。(⌒-⌒; )🙏

Kちゃんの保育園と、K君の幼稚園は、卒園式が来週なんだそうです。

それでKちゃんは、今日がレッスンだったので、お写真を撮らせて頂きました。

残念ながらK君のお写真はないのですが、入学式のお写真を楽しみにしていますねッ(*^^)v

Nちゃん・高校ご卒業おめでとう!

それから、高校を卒業されたNちゃんも、大人数で撮ったお写真しかない…ということで残念でした。

Nちゃんは、年少さんから上田ピアノ教室にお越しくださっているので、もうかれこれ15年になります。

最初の何ヶ月間かは全くピアノを弾いてくれなくて、泣きに来ていただけのNちゃんでした。。。😅

そんな状態からのスタートだったNちゃんが、15年もピアノを続けてくださって、私は本当に・本当に嬉しいデス

Nちゃんが大学生になるなんて、感無量。。。涙

 

ご卒業・ご卒園の皆様!

4月から、新しい学校での生活がスタートします。

更なる飛躍を楽しみにしていますねッ❣️

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん(年中)頑張ってます♪

Kちゃん(年中)は年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートしまし …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …