貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

      2015/11/25

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。

Mちゃん!2巻合格おめでとう~☆

AMInami1

2巻では、右手と左手が全く違う動きが出てきます。

例えば、右手は音をつないで弾いていく中で左手は切って弾くなどという複雑な動きが出てきますが、Mちゃんは発表会後とっても順調にテキストを進めることができています。

テキスト修了のプレゼントは、赤いグランドピアノ型の消しゴム!!

袋の中にはピアノ消しゴムの他にちっちゃな音符消しゴムもイッパイ入ってるのです。

これ!なぜか結構人気で(笑)もう在庫はありません。。。

また買っときますね~

AMinami

次のテキスト『ぴあのどりーむ3巻』を抱えてピースをしてくれました!

年少さんなのに、もう3巻に進んで本当に素晴らしいです

3巻になると、和音・スタッカート・♯・♭も出て来て、益々難しくなっていきます。

でも、きっとMちゃんはこの調子で進んでいってくれることと思いますよ~

Mちゃんは、昨年は導入コースだったのでグループでの発表会のご出演でしたが、今年はソロデビューでした!

そしてデビューにして、見事にピアノ演奏動画もupされましたよね~♪

ピアノレッスンを始めて半年のMちゃんのピアノを、こちらにも貼り付けておきますので是非聴いてくださいね!!

Mちゃん『よろこびのうた変奏曲』

小さなお手々で一生懸命に弾いてくださいました。

また、来年にはどんなに上達した演奏を聴かせてくださるのか本当に楽しみです。

そして今、他の小さい生徒さん達もみんな絶好調なのです

【上田ピアノ教室】は前向きに頑張っている子達ばかりなので、みんなお互いに良い刺激を受け合って相乗効果で上手になっていってるように思います。

これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

オンラインレッスンについてのご案内

学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受 …

お母様方との親睦ランチ会

今週は、水曜日~土曜日は【年間レッスン予定】のお休み期間です。 それで、昨日(金 …