Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!
2015/04/26
今日のレッスンだった小3のKちゃん!
『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。
Kちゃんは5巻がとても順調に進み、はっきりとした期間は定かではありませんが短期間で5巻を終了する事ができました。
おめでとう~☆
「せんせ~い、連絡帳ないの~?」って。。。
ごめんね。。。
自由帳だと幼稚園の子でも小学生でも使って頂けるかな…と思って自由帳は色々買ってるんだけどなぁ~![]()
今度は連絡帳も買っておくね!
でもKちゃん、「ううん、これカワイイから自由帳にするッ!!」とニコニコ笑顔で言ってくれました。
Kちゃんは本当に性格も可愛らしい子です![]()
「お写真撮ってもいい~?」って聞いたら
「うん!せんせッ、ちょっと待ってぇ…」と言っておカバンに片付けていた真新しい『ぴあのどりーむ 6巻』を出して大事そうに抱えて
『ハイポーズ
』をしてくださいました!!
それでKちゃんですが。。。
今年の初め、レッスンノートの『今年の目標』には次のように書いてありました。
【ぴあのどりーむ4巻と5巻を今年中に終わらせる】
そう、5巻終了は、今年の目標だったのです!!
それが、4月に早くも今年の目標をクリアできたのです![]()
本当に素晴らしいです![]()
(*^^)v![]()
今日のレッスンでの5巻の最後の方の曲もとても難しい曲だったのですが、全て1回で合格でした。
Kちゃんは昨年の4月に他のお教室から替わって来られたのですが、この1年で本当に上手になってくださり、そしてとても頑張り屋さんに成長されたと思います。
1つ1つの成功体験を重ねる事によって努力する大切さを学び、そしてとっても意欲的に取り組んでくださっていて本当に嬉しいです☆
以前にも書いたことがありますが、5巻が順調に進めた子のほとんどが6巻はとても早く進んでいきます。
Kちゃんも6巻はスピードで終わって早くブルグミュラーに入りましょう![]()
(*^^*)/
それにKちゃんはお歌も凄く上達されていますので、今年の発表会ではどんな姿を見せてくださるのか、今からとっても楽しみです![]()
これからも楽しくレッスンして、ピアノも歌も上手になってね~![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・’♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*:.。. .。.:*・゜゚・*
関連記事
-
-
ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!
クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …
-
-
連弾リレーの楽譜を配布致します!
つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …
-
-
お母さんを大好きな子は伸びる!
先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …
-
-
ピアノ発表会・ハンドベル
昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …
-
-
たくま君(年少)のレッスン動画です!
年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …
-
-
♪月曜日もレッスン日に♪
これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …
-
-
春の体験レッスンのご案内
春の体験レッスンのご案内 4月からの新規生徒さんの募集をさせていただきます。 毎 …
-
-
ご入学・ご入園おめでとうございます!
先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …
-
-
クリスマス会楽しみだね~♪
12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …
-
-
2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!
2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …
- PREV
- D君もテキスト終了で~す!!
- NEXT
- Mちゃんもテキスト合格です!!









