貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

『夏休み・ピアノ練習シート』スタートします!

もうすぐ、楽しい夏休みに入りますね~♡

長い、長~い夏休みだと思っていても、何気なく過ごしてしまうと、40日なんてアッ!という間に過ぎ去ってしまいます。

でも、きちんと計画を立て、規則正しく夏休みを過ごすと、本当に有意義な夏休みになります。

【上田ピアノ教室】の生徒さんたちは、充実感イッパイの夏休みにして頂きたいなぁ。。。と思っています。

そこで、またまたスタートします、【上田ピアノ教室】恒例の『夏休み・ピアノ練習シート』で~す

そして、今年の夏休みは『読譜力アップ』を目指して、幼稚園・小学生のみなさんを対象に『音符カード・タイムトライアル』も実施しますねッ

IMG_2415

今週のレッスンで、この用紙を配りします。

取り敢えずは、『音符カードタイムトライアル』は自由参加とさせて頂きますが、奮ってご参加くださいね~☆(*^^)v

『夏休み・練習シート』での結果は、クリスマス会で表彰させて頂く【1年間頑張りました賞】のポイントにもさせて頂きます♫

ポイントは、いつもと同じですよ~

1番練習時間の多かった方には30ポイント、2番は25ポイント、3番は20ポイント、4番は15ポイント、5番は10ポイント、そして6番~10番の方には5ポイントずつ差し上げます。

そして、『冬休み練習シート』『春休み練習シート』『夏休み練習シート』のポイントと【100曲マスターカード】のスタンプの数を加算して、1年間の頑張りを表彰させて頂きますね!

それから。。。

これ、とっても重要

譜読みが遅れてる人は、夏休みのスタートダッシュ頑張ってくださいね(*^^*)/

現在発表会の練習が始まっている皆さんは、お盆までには必ず譜読みを終わらせましょう!

お盆を過ぎて、譜読みが残っていると危険信号が灯り始めますよぉ~

そして、『ぴあのどりーむ1巻~3巻』そして4巻に入ったばかりの子には、もうそろそろ発表会の練習に入ろうかな~?と思いつつも。。。

小さい子にあまり長く1つの曲を練習させるのも飽きちゃうかなぁ~?

もうちょっと使える音を増やしてほしいなぁ…等、様々な想いが交錯して各々の子のタイミングを見計らっています。(#^^#)

皆さん、1学期ももう少し!!

毎日暑いですが、頑張ってくださいね~

上田ピアノ教室
住所: 大阪府貝塚市清児665-3 サンシティ貝塚4番館