貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

   

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカスがやってくるよ」をとても上手に弾いてくれました。

1AAyuzu

ゆずはちゃんは、昨年の4月に【上田ピアノ教室】に入室してくださり、ちょうど一年になります。

年少さんになったばかりでピアノレッスンをスタートして 、最初の頃はオモシロ行動and発言(?…^^)が多かったゆずはちゃんでしたが、一年間で見違えるように成長されました

まだ小さいのにこんなに真剣な表情でピアノを弾けるようになってスゴイなぁ~って思います☆(*^^)v

2月には、【音符カードタイムトライアル】を年少さんでクリアされるという快挙も

その時のblogもよかったらこちらをクリックしてご覧になってくださいね!

それで、ゆずはちゃんなのですが。。。

昨日のレッスンの『サーカスがやってくるよ』をとても上手に弾いてくださったので、動画を撮影させて頂きました。

小さいお手々で、スタッカートをしっかりと弾いてくださったり、クレッシェンドやデクレッシェンドで曲を表現しようとしてるのもとってもいいなぁと思いました。

そして、指の形にも気を付けて弾けていますし、きちんと楽譜を見て弾けています。

ピアノの基礎を一つずつきちんと習得しようとしてくださっている努力の結果だと思います。

どうぞお聴きくださいね

ゆずはちゃん(新 年中)「サーカスがやってくるよ」

そして、【上田ピアノ教室】での一年間を振り返って、お母様から嬉しいメッセージを頂きました。

ご了承を頂いておりますので掲載させて頂きたいと思います。

娘が上田ピアノ教室でお世話になり、丸1年が経ちました。
習い初めの頃は、落ち着きも集中力もなくレッスンが脱線してばかりで、親のこちらはハラハラドキドキでしたが毎回丁寧に、またどんな時も真剣に関わって下さる上田先生の姿にいつの間にか娘自身も真剣にレッスンに取り組めるようになり、確実に集中力がUPしたと実感しています。
少しずつ難しくなっていく練習曲も日々コツコツ練習を続ける事で弾けるようになるんだという事を自覚し最後までやり遂げる力もついてきたと思います。
また、毎回のレッスンの事を嬉しそうに父親に報告したり、先生が褒めて下さった言葉をいつまでも覚えていたり、4歳児ながらしっかり心に刻まれているんだなぁ…と驚いています。
それも子供の無限の可能性を信じてとことん向き合って下さる先生のご指導のおかげだと感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございます。
娘も上手になりたいとの気持ちがどんどん出てきてるのが分かります。
この1年娘の成長を目の当たりにし、上田ピアノ教室でお世話になる事ができて本当に良かったと思います。
これからもピアノを通して親子で成長していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

 

お母様、本当に嬉しいメッセージを有難うございます!!(#^^#)

ピアノの上達も精神的な成長においても、お母様のサポートやご理解がとても大切です。

ゆずはちゃんのお母様は、とても真剣に子育てをされているのがよく分かりますし、レッスンも常にメモを取って熱心に取り組んでくんでくださってる姿は本当に素晴らしいと思います。

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

そして、ゆずはちゃん!2年目のピアノレッスンも楽しく一緒に頑張っていこうね☆

発表会も楽しみ~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …