貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

   

大変お待たせしました!!

【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介をするのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。。

50曲合格を達成された順にご紹介させて頂きたいと思います。

【100曲マスターカード】50曲達成!

こはるちゃん(新中1)

IMG_1688

昨年末のクリスマス会で【最優秀連弾賞】を受賞されたこはるちゃん!

勢いそのままに、今年に入ってからも頑張ってくださっています。

一足先に『50曲合格』を達成した妹のひよりちゃんと、姉妹揃ってヤル気満々

二人で切磋琢磨して頑張っています。

昨年の【100曲マスターカード】のスタンプ数とは見違えるぐらいに順調~(*^^)v

もうすぐ中学生なので、生活が一変すると思いますが、このペースが維持できるように工夫をして勉強や部活と両立させてピアノも頑張っていってほしいなぁ~…と思います。

中学校生活も楽しみねッ

あやちゃん(新小5)

IMG_1401

あやちゃんも、昨年とはペースが全然違います。

昨年はちょっとマイペース~?といった感じでしたが、発表会の練習に入ると突然に目の色が変わって本来のあやちゃんらしい練習態度に激変しました。

でも、そのことをあやちゃん自身が、『これはダメだったな…発表会の練習が始まってから頑張っても遅いんだ…』と気付いそうなんです。

小4でそういうふうに自分で気付くって本当にエライです

そして、スゴイなぁ~!と思うのが、

一応反省をしても実行に移すのってなかなか難しいですよね。。。大人でも(^▽^;)

それが、あやちゃんはきちんと有言実行できています。

あやちゃん!期待してるからこれからも頑張ってね~

さやかちゃん(新小4)

IMG_1603

おお~~~さやかちゃ~~~ん

スゴイ

さやかちゃんが、50曲合格のBest10入りを果たすなんて涙涙です。。。

成長したね~

さやかちゃんは昨年の発表会で、超・感動の演奏をしてくださって私はシビレました!!

あれから本当に変わったね~

一人ひとり伸びる時期は違って当たり前。。。

早熟の子もいれば、小さい頃は精神的に幼かったけれど途中からグングン伸びていく子もいます。

さやかちゃんは、これからベクトル上向きで急上昇していってくれると信じています。

今度は100曲目指して頑張ってね~(#^^#)/

ゆうなちゃん(新小3)

1Ayuuna

ゆうなちゃんは、昨年の【年間頑張り賞】で表彰されましたし、クリスマス会では最年少で全体の伴奏を受け持ち、見事に【素敵な伴奏賞】も受賞されました。

いつも本当にしっかりと練習される頑張り屋さんです。

『努力家』というところも素晴らしいのですが、ゆうなちゃんはとても器用で注意されたことはすぐに直せる…というところも素晴らしいのです。

それは、『絶対音感トレーニング』をしていたということも大きいと思うのですが、ゆうなちゃんはレッスン中の集中力もとても高いと思います。

これからも、この調子で頑張ってね!!

期待してるよ~

あっ、そうそう

ちょっと余談ですが。。。

ゆうなちゃんは、昨日のblogに登場したあいなちゃんのお姉さんです。

あいなちゃん↓↓↓

1AAina1ゆうなちゃんは、とてもオトナ!!

妹のあいなちゃんに「お姉ちゃんをぬかす」と言われても、微笑んでスルー。。。

スッゴク真面目なお姉さんと、メチャメチャお茶目な妹ちゃん!!

あいなちゃんも、お姉ちゃんを抜かす勢いで『合格スタンプ』を増やしてほしいわ~٩( ᐛ )و

 

それで。。。

下のお写真はこれまでにご紹介していた『50曲合格』されている、ひなのちゃん、ひよりちゃん、くるみちゃん、まこちゃんです。

IMG_1684

これで50曲合格は8名になりましたので、あとお二人『50曲合格』の方をご紹介させて頂きたいと思っております。

みなさん!頑張ってね~

桜の開花が待ち遠しいですね!

ところで。。。

毎日まりなとお散歩していると、日々桜が開花に向かっているのがよく分かります。

今日は、もう随分ツボミが膨らんできてたように思いました。

1Asakura

こんなお写真も撮れました!

IMG_1691

1Asakura1

もう少しですね。。。

桜の開花が待ち遠しいです🌸🌸🌸

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …