貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

   

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。

1AAina

あいなちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^o^)/

テキスト修了のプレゼントで選んでくださったグランドピアノのクリップを新しいテキストに付けて可愛い笑顔でピースです❣️

『ぴあのどりーむ4巻』の最後の曲「森のかもつれっしゃ」は和音のスタッカートで、♯が入った難しい三和音も出てきたりと、小さなお手々ではとても弾きにくい曲です。

あいなちゃんは、年少さん(新年中さん)という低年齢なのに、とても立派に弾いてくださったので、動画をupさせて頂こうと思います。

「ハイ!じゃあ動画撮ってみよっか~!!」と言っていきなりの撮影。。。

心の準備もないままに、いきなりスマホを向けられてしまった…という演奏です。(^^;)

しかも、楽譜をめくるのが遅くなっちゃってごめんなさ~~~い

あいなちゃん(新年中)「森のかもつれっしゃ」

あいなちゃんは4月から45分レッスンに移行されますので、これから『バスティン』も導入していきます。

そこで、あいなちゃん一言。。。

「お姉ちゃんをぬかす!!」

本当にスゴイ

ビックリポン発言です

4歳年上で、しかもとっても上手なお姉ちゃんに向かって。。。(⌒-⌒; )

大物だわ~(笑)

1AAina1

これから『バーナムピアノテクニック』『バスティン』『ぴあのどりーむ5巻』とテキストが3冊になりますが、

あいなちゃん!!これからも張り切って頑張っていきましょう~

期待してるねッ

 

そして。。。

【100曲マスターカード】の50曲合格を達成されたみなさんのご紹介は、次回のblogでさせて頂きたいと思っております。

お写真の撮り忘れがあったのでご紹介が遅れてしまったのですが、前回ご紹介させて頂いてから新たに4名の方が50曲を達成されています。

多分ですが…(?)明日にでも【100曲マスターカード】50曲合格達成blogを更新させて頂きますのでお楽しみに~🍀٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

春の体験レッスン・日程が決まりました!

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

クリスマス会の動画up!

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された …

2月のテキスト合格の皆さんです!

1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …