貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

      2017/03/17

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!

12月に入室された1年生のまいちゃんが、【音符カード・タイムトライアル】を何とスタートから11回目で早くも最後の『レベル5』を合格されました~

IMG_0139

やったね!!🎉おめでとう~🎉\(^o^)/

しかも。。。

『レベル5』は1回で合格!!

本当にスゴイです(*^^)v

まいちゃんは、大人しそうに見えるのですが、芯はとてもしっかりされています。

自分で「レベル5は1回で合格する!!」と決めて1週間努力し続けて下さったんだそうです。

それも、自分一人で。。。

お母様が妹ちゃんを寝かしつけてる間に、自分でカードをめくって練習してくださったそうですよ~!!

エライ

目標を達成する為の努力は惜しまないまいちゃん。。。

本当に素晴らしいと思います

12月に入室された時は、音符が全く読めない…と言ってたまいちゃんでしたが、これだけのカード↓↓↓をスラスラとスピードで読めるようになりました

IMG_0651

【上田ピアノ教室】に入室されてまだ4ヶ月に満たないのですが、目に見えて沢山の成果が出てきています。

これからも一緒に楽しくレベルアップしていきましょうね~(*^^*)

ゆいちゃんからの嬉しいお手紙♡

そして。。。

今日のレッスンだったゆいちゃん(小1)から、嬉しいお手紙を頂きました。

IMG_1454

先生へ
ゆいは先生がだいだいだ~いすき。♡  きょうのピアノがんばるね!
ゆいはプールとそろばんとピアノをならってるけどプールはやめて、しゅうじをならいます。
だけどピアノはぜったいにせいなちゃんみたいになるまでピアノはやめないよ。 ゆいより

1Amoku1

ゆいちゃん!嬉しいお手紙をどうもありがとう

先生も、ゆいちゃんが『だい・だい・だ~~~~~い好きッ!!』(((o(*゚▽゚*)o)))♡

憧れのお姉さんがいるって、とってもステキですね!!

そうなんですよね。。。

【上田ピアノ教室】には、頑張ってる子がとても多いので、年齢に関係なく

「〇〇ちゃんってすごいね!」

「〇〇ちゃん、小さいのにスッゴク上手~!!」

「私も〇〇ちゃんみたいに弾けるようになりたいな…」

とか、お互いに尊敬し合える仲間が沢山います。

みんな頑張ってるから自分も頑張ろう!と、どんどん意欲的になっていきます。

それが【上田ピアノ教室】の大きな強みなんじゃないかなぁ…と思うのです。

良いお手本となる子が身近にイッパイいて、自分も頑張ろうと思えてお互いに切磋琢磨して上を向いて一緒に歩んでいける。。。

そんな関係っていいですよね

ゆいちゃんの次のレッスンが、憧れのお姉さんのせいなちゃん(小3)です。

1Amoku

あっ!!ミスっちゃたわ…

ゆいちゃん&せいなちゃん、入れ替わりの時にツーショット写真を撮ってあげれば良かった~!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …