貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さんもみんな頑張ってます!!

      2017/03/09

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。

3人共、いつもニコニコ元気にレッスンを楽しんでくれています♡

昨日のblogでゆいちゃんの絶対音感レッスン動画をupさせて頂き、ご紹介をしましたので

今日は、年々少さんのあとのお二人、ゆうと君としおりちゃんのご紹介もさせて頂きたいと思います。

年々少・ゆうと君のレッスン

先ずレッスンは絶対音感トレーニングから始まります。

1Ayuuto2

今日は4本目のハタ・黒も増えて張り切ってやってくれました~♪

そして、ピアノはスッゴク真剣の表情で弾いてます。

IMG_1290 (1)

指の形も気を付けながら、しっかりと楽譜を見れててエライです!!

最後の歌は。。。

1Ayuuto

表情がとっても可愛い~~~

年々少・しおりちゃんのレッスン

しおりちゃんも、絶対音感コースですが、お写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。🙏💦

ピアノを弾いてる表情はしおりちゃんも真剣そのもの!!

1Asiorinn

弾き終わって「上手に弾けたね~~~!!」と言うと満面の笑みなんです

1Asiorin

きゃあ~!!カワイイ~~~

そして、最後のお歌は、しっかりとお口を開けて歌ってくれました。

1Asiorin1

年々少・ゆいちゃんのレッスン

そして、昨日のblogでもご紹介させて頂きましたゆいちゃんも、もう一度。。。

ゆいちゃんも、ピアノを弾く時は本当に真剣です!

1Ayui1

絶対音感トレーニング。。。

動画を昨日のblogでもupさせて頂きましたが、とっても順調に進んでいて、私もビックリするぐらいです。(昨日のblogはこちら

1Ayui

 

三人共、小さくてもみんなとても真剣にレッスンに取り組んでくださっていますし、

それでいてレッスンを楽しんでくださっているのがよく分かります。

みんな個性も違いますので、私のアプローチの仕方も各々に合った切り口でレッスンを行っています。

ゆうと君、しおりちゃん、ゆいちゃん。。。

【上田ピアノ教室】の一番小さい生徒さん達も、これから大きな大きな花を咲かせられるように沢山のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

みなさん!!一緒に頑張っていこうねッ☆*:.。. o(o^^o)o .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …