貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

   

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思います。

1Ayui

ゆいちゃんは、昨年の12月に絶対音感とピアノレッスンをスタートされました。

ゆいちゃんは12月に3歳になったばかりですが、本当にしっかりされていて絶対音感トレーニングもピアノもとても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングは、今日は初めて5種類の和音の聴き分けにチャレンジだったのですが、新しい和音の緑(レソシ)も大正解!!

本当に素晴らしいです♪(*^^)v

では、今日の絶対音感トレーニングのレッスン動画をご覧くださいねッ

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング

年々少なのに本当にスゴイでしょう~\(^o^)/

そして、ピアノもしっかりと楽譜を見て両手で弾いてくださっています。

1Ayui1

3歳になったばかりとは思えない真剣な表情でピアノを弾いてくださっていますよね。。。

これから、どんな上達を見せてくれるか本当に楽しみでなりません。

とっても期待してるから、これからも一緒に頑張っていきましょうね~

そして。。。

あとお二人の年々少さんたちも頑張っていますので、また次回のblogでご紹介させて頂きたいと思っております。

お楽しみに~~~♪(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …