貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

   

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思います。

あいなちゃん(年少)は今日のレッスンでの『絶対音感トレーニング』の様子を。。。

そして、つばさ君(年少)のピアノの動画のご紹介です。

あいなちゃん・絶対音感トレーニング

1Aaityann2

あいなちゃんはピアノも絶対音感トレーニングもとっても順調に進んでいます。

『絶対音感トレーニング』は#や♭の入った和音も全て色ではなくて、音名で答えられるようになりました。

『ファ♯』をフィス・『ド♯』をチス・『ソ♯』をギス・『シ♭』をベー・『ミ♭』をエスとドイツ音名も覚えました!(#^^#)/

では、あいなちゃん(年少)の『絶対音感トレーニング』をご覧になってくださいね!!

1Aaityann1

ピアノも、こんな表情↑↑↑で真剣に弾いてるのですが、毎回レッスンで2~3回は私に突然「ダッコ~~~!」と言って両手を広げて抱っこを要求してくれます。

その度に抱き上げてあげると、納得してまたご機嫌で弾き始めてくれるのです

それがまた可愛い~

1Aaityann

あいなちゃんの『絶対音感トレーニング』は、もうすぐ次の段階に入っていきます。

これからも楽しく一緒に頑張っていきましょうねッ(*^^)v

つばさ君・ピアノ動画

そしてつばさ君は、今日のレッスンはピアノが絶好調で、イッパイ合格になりました~\(^o^)/

1Aaiai

それで、その中の1曲「こぎつね」のレッスン動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きたいと思います。

8分音符、8分休符、スラー、スタッカート、和音の入った曲を、きちんと楽譜を見て正確に弾けています。

楽譜はこれ↓↓↓です。

1Atubasa

年少さんで、このような楽譜が弾けるようになっているって、本当にスゴイね!!

つばさ君も、絶対音感トレーニングも順調で、ちょうどあいなちゃんと同じ段階の練習をしています。

月曜日レッスンの年少さんのお二人もとっても頑張って下さっていて、これからの成長が楽しみでなりません♪♪♪  ☆*:.。. o٩(๑❛ᴗ❛๑)۶o .。.:*☆

 

春の体験レッスン・説明会のお知らせ

現在、春の体験レッスン・合同説明会のご予約を受付させて頂いております。

IMG_2871

詳しくはこちらのblogをご覧になってくださいね!

  • 体験レッスン・3月21日(火)
  • 合同説明会・2月24日(金)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …