貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

   

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。

でも、ピアノを弾いてる時は真剣そのもの

IMG_0537

小さいながらも、本当に一生懸命に弾いてくれています。

でも、弾き終わると、すごく可愛い~~~

IMG_0536

とっても表情豊かなんです!

1Aai

それで。。。

今日のレッスンで弾いてくださった『ぴあのどりーむ4巻』の「人魚のうた」(ウェーバー)は8分の6拍子で、しかもタイも入った年少さんにとってはとても複雑な曲です。

そんな難しい曲でしたが、本当にしっかりと弾いてくださったので、動画を撮らせて頂きました。

あいなちゃん(年少)・ウェーバー『人魚のうた』

年少さんですが、きちんと楽譜を見て弾いていますし、しっかりした音で弾けていますよね!!(*^^*)

【上田ピアノ教室】では、楽しいレッスンはもちろんのことですが、最初の段階からしっかりとしたテクニックが身に付くように様々な工夫を凝らしたレッスンを行っています。

ですので、発表会では小さい生徒さん達でも難易度の高い曲にチャレンジして、とてもステキな演奏をしてくださいます。

ここで、あいなちゃんの昨年の発表会での演奏もアップさせて頂きますので是非お聴きくださいね!

あいなちゃん(年少)・ギロック『おもちゃのダンス』

年少さんとは思えないぐらいに、音楽性豊かにしっかりとした演奏をされていますよね!!

これからの上達がとても楽しみなあいなちゃんです(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

2月前半のテキスト修了の皆さんです!

今日は2月前半のテキストを合格された皆さんを時系列でご紹介をさせて頂きます☆(* …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …