貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

   

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!!

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了

年中さんのMちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。

1Atekisuto2

4巻の最後の曲『森のかもつれっしゃ』は、年中さんの細~い指で和音のスタッカートを弾き続けるのは本当に大変でした。

でも、最後までコツコツと努力して立派に弾き切ってくださいました。

えらかったねッ☆(#^^#)

5巻もこの調子で頑張っていきましょう~♪

Sちゃん(小3)『ぴあのどりーむ5巻』修了

Sちゃん(小3)は『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました。

1Atekisuto

昨年の発表会では、とても完成度の高い演奏ができ、最近メキメキと上達されているSちゃんです!

6巻は、アッという間に修了してしまう子と、長くかかってしまう子と両極端です。

きっと今のSちゃんなら、順調に進んでいけると思うので頑張ってほしいなぁ~って思います。

がんばって~(*^^)v

D君(小3)『ぴあのどりーむ5巻』修了

D君(小3)も『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました。

IMG_0351

D君もいよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成6巻に入ります!!

6巻が修了すれば念願の『ブルグミュラー』です!!

頑張ってね~♪(*^^*)/

Yちゃん(年少)『ぴあのどりーむ3巻』修了

そして、最後にご紹介するのは年少さんのYちゃんです。

Yちゃんは、きょうのレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

1Atekisuto1

Yちゃんは昨年の4月からレッスンをスタートされました。

まだピアノを始めて10ヶ月で、しかも年中さんで『バーナム』と『ぴあのどりーむ4巻』に入るって本当に素晴らしいと思います。

しかも、【音符カード・タイムトライアル】も今日のレッスンで『レベル4』を合格されました。

『レベル4』は加線の音も沢山入って35枚のカードを1分以内で答えなければ合格できません。

『レベル4』のカードはこれ↓↓↓です!

IMG_0504

動画も撮らせて頂きましたので、upさせて頂きます!

カメラを向けられるとちょっと緊張してしまったみたいですが。。。

撮影前は、全く間違えずに50秒でスラスラ答えてくださったんですよ~

これから、どんなに成長されていくのか本当に楽しみです!!(#^^#)

 

今日、ご紹介しました4人のみなさま!

テキスト修了おめでとうございま~す♪

新しいテキストも頑張っていきましょう~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♫ 初めてのレッスン

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレ …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …