貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2017年レッスン・スタートしました♪

      2017/01/15

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。

今年の初レッスンも、みんな絶好調のすべり出しです!!

今週は、テキスト修了が早速お二人もいらっしゃいましたし、【100曲マスターカード】も、みんな沢山のスタンプをゲット!

今日のblogは、【今週のレッスン・トピックス】です。

Mちゃん(小1)『ぴあのどりーむ2巻』修了

まずは、火曜日レッスンのMちゃん(小1)です。

1Amai

Mちゃん(小1)は12月から【上田ピアノ教室】に入室してくださいました。

今年の初レッスンで、『ぴあのどりーむ2巻』

ナント

1回のレッスンで全部終わらせてしまいました~♪

本当に素晴らしいです\(^o^)/

テキスト修了のプレゼントは、大人気のスーパークリップを選ばれてニッコリ

これからも、楽しく頑張っていきましょう~(#^^#)/

Mちゃん(小1)『ぴあのどりーむ3巻』修了

そして、同じく小1のYちゃんです。

1Ami

Mちゃん(小1)は、昨年の5月からレッスンをスタートされましたので、ピアノ歴は9ヶ月目に入ったばかりです。

4巻に入ると、8分音符や指くぐり、指広げなども出てきてどんどん複雑になってきます。

『100曲マスターカード』も今年の最初から参加できるというのもとてもラッキーですね!!

Mちゃん!4巻&バーナムも張り切って頑張っていきましょう~

100曲マスターカード・好発進!!

そして、4巻以上のみなさんは【100曲マスターカード・2017】もスタートしました!

100曲マスターカードも、1週目から好発進の子がとても多かったです。

今週の最高数は。。。

ナント!ナント!!

12個でした~~~

IMG_0208

今年の【100曲マスターカード】はまりなちゃんスタンプで~す!(^^ゞ

12個のスタンプは誰かというと、このお二人。。。

小2のHちゃんとMちゃんです

1Ahina

Hちゃんは、昨年の【年間頑張り賞】の第1位に輝きました。

今年も、幸先の良いスタートですね~(*^^)v

そして、もうお一人のMちゃん(小2)です!

1Amaka

MちゃんとHちゃんは、昨年の【クリスマス会】では、連弾を弾いて『素敵な連弾伴奏賞』を受賞されましたね~♪

お二人共、初レッスンから沢山の曲を練習してきてくださって、本当にスゴイです!!

みなさん!!ことしも頑張っていきましょう~

Y君(年長)【えとのはがき展】入選

それから、年長さんのY君が幼稚園から、『えとのはがき展』に出品されて、入選されたそうなんです!!

入選作品が、あべのハルカス・アート館に展示されているのだそうです。

その作品がこちら。。。

IMG_0212

IMG_0214

上手ですよね~

長くお習字をされているご婦人から

「センスあるわぁ~!」とお褒めの言葉を頂いたんだそうです。

Y君は春から小学校です。

小学校に入学されても、もっともっとご活躍の場が広がっていくと思います。

楽しみです

まりなのオマケ写真

またまた、まりなちゃん。。。

IMG_0185

まりなは、寒い日も毎日元気にお散歩しています。

1Amarina10

1Amarimari

今日もスッゴク寒かったけど、パパとお散歩して来たそうです。

これは昨日のお散歩の写真ですが、さすがに今日は外に出た途端ブルブル震えてたそうです。(⌒-⌒; )

しかもこの寒さだったので、誰もお散歩の仔と出会わなかったそうです。。。

まりなちゃん!よく頑張ったねッ٩(^‿^)۶

月曜日レッスン

それから。。。

月曜日レッスンのみなさんは、今週は祝日でしたので来週からのレッスン・スタートになります。

月曜日レッスンのみなさん!!

明後日、お会いできるのを楽しみにしてますね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!

Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。 早いもので、もう入 …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …