貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君・100曲合格達成!!

      2016/11/28

今日のレッスンだった年長さんのY君!!

『100曲マスターカード』100曲合格達成しました~(*^^)v

昨年は100曲合格には至らず。。。

だったので、今年は絶対に100曲合格したかったんだそうです。

本当に頑張り屋さんのY君です♡

11111aaaaakinn

とっても嬉しそう(#^^#)

クリスマス会では、後ろにチラッと写っている小1のCちゃんと二人でバッハの連弾をします。

年長さんと小1の組み合わせでバッハを連弾するっていうのもスゴイです!!

クリスマス会での演奏も動画upできるといいなぁ…と思っています

楽しみにしてますね~

Y君の発表会の軌跡

Y君は、年少さんから【上田ピアノ教室】お越しくださっています。

今回で3回目の発表会となったわけですが、ナント!!

初めての発表会から、毎年ピアノ演奏動画がupされているのです。

そこで。。。

Yくんの発表会での軌跡を辿ってみたいと思いま~す!

年少さん『あわてんぼうのうた変奏曲』

年中さん・バッハ『メヌエットト長調』

年長さん『踏まれた猫の逆襲』・『真夜中の火祭』

年々すごい上達をされてますよね~

今年は、とても力強い演奏を聴かせてくれました。

特に2曲目の『真夜中の火祭』の気迫は凄かったと、皆さん大絶賛でした♪

クリスマス会の演奏も期待してますね~☆((o(^∇^)o))

上田ピアノ教室【2016年度・発表会ページ】はこちら

【上田ピアノ教室】YouTubeページはこちら

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …