貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

      2016/11/08


発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最終日になります。

今日は、ピアノ・声楽のソロ演奏が終わった後の、お楽しみコーナー『アンサンブル』をご紹介したいと思います。

アンサンブルコーナー【Let’s enjoy Music 】では、ハンドベルや連弾リレー等、様々なアンサンブルでお楽しみ頂きました。

まずご紹介するのは、今年のアンサンブルコーナーの中で一番人気だった『ヴォルフガングの玉手箱』,です!!

連弾リレー『ヴォルフガングの玉手箱』

『ヴォルフガングの玉手箱』はモーツァルト名曲メドレーです。

dsc_0442

11人のメンバーで21曲のモーツァルト名曲をメドレーで弾いていきます。

スタートは真央ちゃんとくるみちゃんのお二人から。。。

dsc_0444

ドキドキ。。。

ドキドキ。。。

最初の方でちょっと危ない箇所がありましたが、なんとか立ち直ってみんなで力を合わせて素晴らしいチームワークで弾き切ってくださいました。

最後の演奏者の知夏ちゃんとのぞみちゃんの演奏の時は、みんな表情が柔らかい。。。♪

dsc_0464

では、お聴き頂きましょう!!

連弾リレー『ヴォルフガングの玉手箱』

 

ハンドベル&ママ合唱『夢の世界を』

そして、年長さんから小学校低学年のみなさんのハンドベル&ママ達の歌で『夢の世界を』もとっても好評でした。

ピアノ伴奏は中学3年生の知夏ちゃんです。

そして、知夏ちゃんのすぐ後ろではお母様が歌ってらっしゃいます。

お嬢さんのピアノ伴奏で歌えるってとってもいいですよね~♡

dsc_0440

dsc_0441

子供達は、暗譜してくれました!

そして、お母様も大勢ご参加くださいました。

dsc_0439

とっても楽しく演奏してくださいましたので、どうぞお聴きくださいね~♪

『夢の世界を』

 

 

連弾リレー・歌劇『こうもり』序曲

そして、先程の『ヴォルフガングの玉手箱』チームより、小さい生徒さんチームの連弾リレーで、歌劇『こうもり』序曲も頑張って演奏してくださいました。

dsc_0421

この10人のみなさんで、ピアノのバトンをつないでいきます。

優菜ちゃんと聖奈ちゃんからスタートです!!

dsc_0422

dsc_0427

最後は、眞子ちゃんと優佳ちゃんでフィニッシュです!!

では!是非お聴くださいねッ♪

連弾リレー『こうもり』序曲

 

 

ハンドベル『ジュピター』

それから、大きい子達による『ジュピター』です。

dsc_0468

 

dsc_0469

dsc_0470dsc_0471

ピアノ連弾はのぞみちゃんと、お姉さんの【上田ピアノ教室】卒業生で音楽の先生を目指して勉強中の大学3回生のはるかさんです。

姉妹連弾、いいですよね~♡

dsc_0472

端から端までのお写真をご紹介したところで、演奏動画をご覧頂きましょう~♪

『ジュピター』

 

フィナーレ

それから。。。

発表会・動画up初にも動画をupさせて頂きましたが、最後のシメは、再び感動の『フィナーレ』で!!

dsc_0496

可愛い笑顔がイッパイでした~

dsc_0487

dsc_0490

dsc_0494

dsc_0492

フィナーレ『心の中にきらめいて』

みなさま、今年の発表会のダイジェスト動画はいかがでしたでしょうか?

また、来年の発表会も素敵な発表会になるようにこの一年間も頑張っていきましょう~

一週間にわたり、発表会動画をご覧頂きまして有難うございました。m(__)m

dsc_0507

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

上田ピアノ教室・第25回発表会を開催しました

8月27日(日)上田ピアノ教室・第25回発表会 ~Le Concert~ を開催 …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

今週のテキスト合格のご紹介です!

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテ …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …